最終更新:

24
Comment

【104244】サッカー部について教えてください

投稿者: 一番大好き!   (ID:r1AniK7CnVo) 投稿日時:2005年 06月 05日 22:28

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

うちの息子は、サッカーと麻布大好きの小6、受験生です。
気が早いかもしれませんが、そちらのサッカー部の様子など、
教えてください。
麻布中のサッカー部は、強い!とお聞きしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【624851】 投稿者: サッカー部に入りたい  (ID:dvFUxtegjSw) 投稿日時:2007年 04月 27日 19:19

    来年受験をします。合格したら絶対にサッカー部に入ると決めている息子です。
    子供の気持ちを盛り上げるために今年も文化祭に行くつもりですが、今年も去年のようなドリンク喫茶をされるのでしょうか?情報がありましたら教えてください。また去年は、高校生主体だったようですが、その場合サッカー部の中学生はどうしているのでしょうか?

    それと、練習の件についてお尋ねしたいのですが、
     ?練習は、週に何回くらいですか?また、すべての練習日に校庭練習ができるのでしょう  か?(ラグビー部等との兼ね合い)
     ?一学年、何人位入部されてますか?
     ?練習試合や公式試合の回数は年に何回くらいですか?

    いろいろと質問をしてしまいましたが、ひとつでもお返事がいただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  2. 【625474】 投稿者: 漢`sカクテルお願いします  (ID:0ffDNXkudz2) 投稿日時:2007年 04月 28日 18:54

    麻布のサッカー部員です。
    今年は文化祭でサッカー部の展示はありません(大会と重なるので)。

    ?中学  水曜、土曜に校庭で、木曜に室内で練習があります。木曜は基本的に走りこみです。あと、外部グラウンドがとれれば、月曜も練習です。ちなみに外部グラウンドは生徒自身が取ります。ガス橋、六郷土手が多かったです。日曜に試合が入ることもあります。
    ただし、中1はグラウンドの隅でしか練習できないことがザラです。
     高校  月、水、土に校庭で、木に室内で練習があります。
    (麻布では、夏の大会が終わった時点で中三が高校の練習に加わります。
    )
    中学、高校ともに年2回合宿があります。

    ?基本的に25〜30位ですが、高校に上がるときにはだいたい20位に減ってます。今の中3だけは異常に多くて、50人位います。部員が多すぎるので、入学時のオリエンテーションで勧誘をやらない数少ない部活の1つです。

    ?公式戦は、年に3回大会があって、練習試合は不定です。練習試合は月2位でしょうか。休み中は週1,2回です。麻布のグラウンドは狭いので、基本的に外部グラウンドで行われます。大井、天王洲、多摩川沿いが多いです。もちろん他校への遠征もあります。

    受験頑張ってください


  3. 【625580】 投稿者: サッカー部に入りたい  (ID:dvFUxtegjSw) 投稿日時:2007年 04月 28日 23:34

    漢`sカクテルお願いします様、
    具体的な詳しい情報ありがとうございます。


    文化祭、残念ですが、そのようなこともあるのですね。
    中学か、高校、どちらの大会か分かりませんが、がんばってください。


    サッカー部、すごい人気なのですね。いまの中3の方が50人もいらっしゃるなんて。
    中学の都大会優勝の効果でしょうか?
    ということはレギュラーになるのは、かなり難しそうですね。


    でも、まずは、入学できることが先決。
    漢`sカクテルお願いします様のお返事を息子に見せて、
    テンションを高めて、がんばってもらいたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【625899】 投稿者: サッカー部に入りたい  (ID:dvFUxtegjSw) 投稿日時:2007年 04月 29日 20:48

    もしかして、漢`sカクテルお願いします様は、漢`sカクテルのメンバー?
    麻布のHP見ました。お邪魔しますね。

  5. 【633877】 投稿者: 教えてください  (ID:cyPXx.Lu/6A) 投稿日時:2007年 05月 12日 14:50

    同じく麻布第一志望、サッカー狂の小6親です。中学の公式試合或いは練習試合でも部外者が観戦できる機会はありますか。ストーカーではありません。(笑)真面目に麻布のサッカー部を観戦したいと考えている者です。秋から冬にかけてクラブチームのセレクションが始まります。観戦できる機会があったら是非一度と思ってます。中体連のhpを見ましたが来週から春季大会が始まることはわかったのですが対戦表、試合会場についてはありませんでした。ご存知の方是非お願いします。

  6. 【634622】 投稿者: お答えします  (ID:oMOzCya3W42) 投稿日時:2007年 05月 13日 20:15

    教えてください様
     中学の公式試合は部外者でも自由に観戦できます。
     まさに丁度あなた様がここに書き込みしている時間に都大会の試合がありました。結果はPK負けしたそうです。
     今年の中3はマーマー強いそうで、秋の新人戦と春の大会とも予選を勝ち上がり、都大会に出場しています。ちなみに中高一貫校では他に暁星、開成、帝京等が非常に良い成績を収めています。中体連のHPには結果が載っています。
     次は夏の大会で予選が6月中旬頃から始まると思います。
     もし都大会に勝ち上がるようでしたら、ここに報告させていただこうと思います。

     クラブチームのセレクションを受験をしながら受けることは非常に大変だと思います。難関を乗り越えどちらも是非、頑張ってください。

  7. 【635060】 投稿者: 教えてください  (ID:cyPXx.Lu/6A) 投稿日時:2007年 05月 14日 10:46

    お答えします様
     HP見ました。西台中にPK1−4で敗退だったのですね。残念でしたね。開成が勝ち上がり暁星に敗れたとは・・・麻布ファンとしては是非次回、応援に行きたいと思いました。頑張ってください。サッカーのいいプレーを見て受験勉強がんばれる子供たちの為にも都大会の予選突破、よろしくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す