最終更新:

54
Comment

【2935464】文化祭

投稿者: はま   (ID:b/Y9STLhNa6) 投稿日時:2013年 04月 18日 10:42

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今年の文化祭に行こうと考えていますが、3日目となるとパンフレットがなくなってしまったり、1日目や二日目に比べ催し物が終了していたりなどあるのでしょうか?

また、行くのであればいつがおすすめ、あるいは、これは見ておくべきなど、麻布の文化祭のおすすめポイントなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2966886】 投稿者: 見学者  (ID:CPt5X4/bE12) 投稿日時:2013年 05月 14日 20:43

    髪の議論はさておき、全体として例年以上によく頑張っている印象を受けました。フロンティアを含めて展示は力作が多かったし、いつもながら生徒は丁寧に一生懸命やっていたと思います。文化祭を迎えるまではいろんな紆余曲折もあったようですが、きちんとあそこまで持っていけるのは立派だと思いました。

  2. 【3126250】 投稿者: 文化祭と運動会  (ID:xtTLfWjYuqM) 投稿日時:2013年 09月 26日 19:00

    運動会が不祥事で中止決定と聞き、文化祭実行委員会の改革に取り組み、文化祭の改革に取り組んでいた生徒さん達の熱意に、あらためて敬意を表したい気持ちになります。

  3. 【3127633】 投稿者: よくわかってる子も、これからの子も  (ID:bZYxUi2QcUw) 投稿日時:2013年 09月 28日 02:49

    卒業生から、母校のことをどう思うか、PTA向け行事)聞く機会が多いですが、多くの子が、卒業後になって本当の良さがわかったという子が多いこと。

    6年のうち1回くらい運動会がなくなって、何でだろう、って考えるのはとても良いことです。
    …とやせ我慢してます。

  4. 【3152393】 投稿者: グレイ  (ID:xS2qMMxv6nY) 投稿日時:2013年 10月 21日 23:24

    在校生親です。

    麻布はもう終わりでしょう。
    次男は東京の別の学校に入れました。

    麻布は本当に酷くどうしようもない学校でしたから、次男の学校が如何に素晴らしいか身に染みて感じます。先生も生徒もやる気がなく、一説には、麻薬の一番酷いのは麻布地区という意見があったようです。

    長男には悪いですが、麻布は次男の学校は近いうちに序列が変わると思います。
    御三家に拘り受験を強行する家庭には分かり得ないものがあるでしょうが。

  5. 【3152447】 投稿者: ↑  (ID:QHwYtXt4ACk) 投稿日時:2013年 10月 22日 00:13

    グレイさん ID同じですよ(笑)

    ↓↓

    投稿者: 真紅(ID:xS2qMMxv6nY)投稿日時:13年 10月 21日 23:13
    受験生の親です。真剣に麻布の事を考えています。

    麻布と言っても医学部推薦枠も無いし、本来、我が家には意味ないでしょう。
    そんなわたしには自由自由って声高々に叫び続ける神経がわかりません。
    まだまだ、子供。管理されて大人になるで別にいいのでは。
    カッコ悪いとは全く思いません。むしろ、過保護な方が親の心を知り気配りの出来る日本人的な発想が出来る人になれる。これぞ、素晴らしい教育です。

    自由だから叩かれて鍛えられ卒業後出世する先輩がワンサカいる。そんなの嘘っぱちです。
    最近は開成や筑駒を蹴って進学する人気のある学校もある中、自由という自己満足は何かと考えてしまいます。

    個人的な意見ですが、麻布は今回の不祥事を機に、御三家から外れ、開成、武蔵、それと何らかの形で他の学校が入ってくる可能性があります。麻布は既に崩壊していると考えます。

  6. 【3152837】 投稿者: それに  (ID:mpYCqG0DLAY) 投稿日時:2013年 10月 22日 11:47

    そもそもね、御三家って言うこと自体全く意味無し
    六大学って誰も言わないでしょう、それと同じ。
    麻布ってとてつもなく素晴らしい学校みたいにスレする人居ますけど、頑張って合格したんだろうな、っ。
    いや、いいんですよ、それはそれでね、頑張ったんだから合格証書もらった訳だし。
    でもね、あなたが知らない闇の部分ってあるんですよ、どの学校にもね。
    その闇が外部に暴露されるか否か、それだけ。
    ほら、あそこのご家庭って素晴らしいわって思ってたらいきなり離婚劇ってあるでしょう。
    もっと身近に言えばK大学を卒業して大層立派?な父を持ち、テレビ局に勤務して高給、でも今は奈落のそこでしょう。あれ、逮捕されなければ「物凄く羨ましい人生」なわけですよ、ねえ。
    不幸にも逮捕されちゃった、そしたら出るわ出るわ、ボロが。
    世の中全部そう。
    合掌

  7. 【3152860】 投稿者: 失恋  (ID:IZBWei6OjWM) 投稿日時:2013年 10月 22日 12:30

    グレイさんみたいな人見てるとね、
    可愛さ余って憎さ百倍って言葉が思い浮かびますよ。
    麻布とは関係が結べなくても、いつまでも吹っ切ることができずストーカー化してしまうんですね。
    失恋って怖ろしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す