最終更新:

32
Comment

【1754559】真面目だけど面白い話 ありませんか

投稿者: トロッコ   (ID:4POwXDqgOmg) 投稿日時:2010年 06月 05日 05:17

卒業生親です。新しくなったホームページいいですね。時間があれば体を動かし、好きな事に熱中する、栄光生の躍動感が伝わってきます。
息子が在学中、体育館の床に踏みつぶされたガムが見つかり、体育館の朝練昼練使用が禁止されたことがあります。煙草の吸殻でもビールの空缶でもなく、ガム一つで使用禁止、というのが栄光学園らしく、ほどなく解除された様ですが、こんな時に先生と生徒は、「ハーバード白熱教室」さながらに、正面から議論する様です。
「公共の場所でルールを守らない生徒を放っておくのは正義ではない。」体育科の先生はサンデル教授より厳しく諭し、最近のエデュの掲示板を見ていると一理あります。
「一人の不心得者の為にその他大勢の善良な生徒が朝練昼練を我慢するのは本当に正義か。」生徒は一生懸命理屈を考え、この様な白熱教室が随時至る所で開かれる様です。
一学年180人、熱心で真面目な先生、理屈好きで真面目な生徒、栄光学園は先生も生徒も保護者もみんな真面目で一生懸命、何事も正面玄関から正攻法で取組み、時間を置き距離を置き振返ると、真面目だけど面白い話がありそうです。案外栄光学園の本質を感じることができるかも知れません。
スレ主が最初に投稿し、遊び心に川柳で締めてみます。重たい話は横に置いて、ただし床の上のガムはお断りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4473465】 投稿者: 実際  (ID:YN0FNIy/D1k) 投稿日時:2017年 02月 27日 20:06

    追い抜かれたんだからしょうがないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す