最終更新:

69
Comment

【2385350】栄光学園に大逆転合格したい

投稿者: 栄光ファン   (ID:gfB08Fkk0/U) 投稿日時:2012年 01月 15日 17:04

偏差値が10以上足りていません。過去問にもまだ手をつけていません。
しかし、どうしても2012年栄光に入学させたいです。
大逆転合格された方で、何かアドバイス頂けないでしょうか?
あと20日余りではやはり厳しいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3628398】 投稿者: 栄光生,&2015栄光受験生母  (ID:je2e9xkq9D2) 投稿日時:2015年 01月 07日 12:59

    さがみのののべ様 

    いよいよ来週から願書受付ですね。

    家では(現栄光生のお兄ちゃん)受験の時に聖堂に親子でよって、お祈りをしてから受験会場に

    送り出しました。

    また、親控室の微妙な緊張感に包まれた空気が嫌いな私は、大船観音にお参りしたり、鎌倉の

    荏柄天神にお参りをしたりして、受験終了までの時間を過ごしました。

    キリスト教に仏教にいろんな神様に合格の祈願をしました。

    とても気分が落ち着いたのを今でも鮮明に覚えています。

    もちろん合格発表のあとにも、お礼参りを親子でしました。

    あと少し がんばりましょう さがみのののべさん!がんばれ わたし!

  2. 【3631426】 投稿者: さがみのののべ  (ID:fyzC5DFt.UA) 投稿日時:2015年 01月 10日 09:49

    栄光生,&2015栄光受験生母さま

    アドバイスをありがとうございます!
    実は妹が感染性の病気にかかり、世話をしつつ兄と隔離する日々でした。なんとかうつらずに済んだようですが、出願を目前に病気の心配も現実味を帯びて来ました。元気に試験会場へ送り出すことの大切さと大変さが身に沁みた数日でした。

    受験の最中は控え室に居なければならないのかと勝手に思っておりました。最中に体調を崩したりの対応などあるのかと。しかし、終わる時間に戻れば外出してもいいのですね。お天気が良かったら私も外の空気を吸いに出たいと思います。歩きやすい靴は必須ですね!
    親の心が軽くなる、嬉しいアドバイスをありがとうございました。

    ご子息もお母様も、体調を崩されませんように。

  3. 【3632251】 投稿者: 老婆心  (ID:r9apU.HqtPk) 投稿日時:2015年 01月 10日 22:52

    栄光に限りませんが。
    控室で待機していると、何度も誰それさんの保護者さんはいらっしゃいますか?
    と先生がいらっしゃいます。
    具合の悪くこともありますので、なるべく控えて差し上げたほうがよろしいのではないかと思います。

  4. 【3635024】 投稿者: 63期母  (ID:phbi50EkwBM) 投稿日時:2015年 01月 13日 13:35

    こちらは、入学したら一人で通うのだからできるだけ一人で来させるように、という指導だったと記憶しています。
    私は、無事試験場に誘導されていくのを確認して、仕事に行き、一人で帰宅させました(気もそぞろだったので、休むという選択肢もあったかもしれませんが、ふだん通りの方が子どもも落ち着きます)。
    他校でも、控室に待機して下さいと言われる学校はむしろ少ないと思います。控室の類はお待ちになりたいならこちらでどうぞというサービスですから、受験生の人数分確保されているわけでもありません。
    万一の体調不良などの場合には、保護者の連絡先携帯番号などを願書に書いてありますので、ご連絡いただけます。
    当日体調が不安とかであれば別ですが、無事送り届けたら、終了時間に戻られるとしてもいったん外に出られる方が多いと思います。

  5. 【3636561】 投稿者: かたつむり  (ID:HNwxnCgWD.6) 投稿日時:2015年 01月 14日 21:28

    以前書き込ませていただいた者です。
    最近は 荏柄天神社の御守りを つい握ってしまう毎日です。
    ホームページの出願者数をみて 多い?と感じるのは私だけでしょうか。 親は どっしりしていること、と思いながらも 頭の中は???状態です。
    受験当日は 私自身が何をしても落ち着かないでしょう。子供の様子をみて 栄光学園の聖堂(許可が出ていれば) 大船観音、荏柄天神社とまわるのは良いかもしれませんね。 横浜駅などで 栄光生に目がいってしまうので、自分の行動に気を付けないといけませんね。
    お子さん達が 息子も 当日 無事教室に向かえますように!

  6. 【3667320】 投稿者: さがみのののべ  (ID:/47A/05V7ps) 投稿日時:2015年 02月 14日 16:26

    こちらのスレッドに情報と勇気をいただき、2月2日を迎えた者です。古い書き込みから直接いただいたアドバイスまで、どれもありがたく、参考にさせていただきました。
    残念ながら69期生にはなれませんでしたが、今でもこちらの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
    このハンドルネームで書き込みをするのはこれを最後にし、進学が決まった学校の板で、こちらの先輩方のように温かいアドバイスができるような、そんな充実した学校生活を送りたいと思っております。
    お世話になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す