最終更新:

10
Comment

【2528266】文化祭の日程を教えて下さい

投稿者: efsm   (ID:ktljA2Yb9UM) 投稿日時:2012年 05月 03日 01:07

今年の文化祭の日程を教えて下さい。

また、チケットや予約は必要ですか?



お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2528282】 投稿者: 今年の栄光祭は  (ID:R/CRo.SIOSM) 投稿日時:2012年 05月 03日 01:33

    5月12,13日開催!
    チケット、予約は不要です。
    HPに栄光祭の公式Webサイトがあります。
    是非ご覧ください。

  2. 【2528486】 投稿者: ?  (ID:iwM7zrZT1Zw) 投稿日時:2012年 05月 03日 10:08

    直接学校に聞け
    その方が確実だろ?

  3. 【2529183】 投稿者: efsm  (ID:ktljA2Yb9UM) 投稿日時:2012年 05月 03日 22:39

    ありがとうございます!

    ホームページが横のバナーにあることを気づきませんでした
    すごい素敵ですね… びっくりしました…

  4. 【2541015】 投稿者: ピアノ部について  (ID:mGP.7RlgMyE) 投稿日時:2012年 05月 14日 11:20

    昨日小学校6年生の息子と文化祭に行ってきました。
    息子はマジックや射的などここぞとばかりに楽しんでいました。

    私は遊んでいる息子を待ちながら講堂で行われていたピアノ部の演奏を楽しみました。
    次から次へと栄光生が出てきて難しい曲を弾いている姿に驚きました。
    受験時代も息抜きとして続けていらっしゃったのでしょう。
    皆さんすばらしい演奏でした。

    そこでもしご存知の方がいたらピアノ部について教えていただきたいのですが、
    ピアノ部というのは部活のひとつなのでしょうか?
    毎週集まって切磋琢磨しながら練習しているのでしょうか?
    また皆さん難しい曲を演奏していらっしゃいましたが、入部するにはそれなりの腕前が必要なのでしょうか?

    宜しくお願いします。

  5. 【2541442】 投稿者: 在校生ママ  (ID:Y5EFb1UOl3.) 投稿日時:2012年 05月 14日 17:42

    「ピアノの会だけでは部活に入部していることにはならない」と聞いたことがあるのですが、他にもっと詳しい方の書き込みがあるといいですね。

    中1は校則で「部」に入らなければなりません。

    去年できたばかりの「英語部」は今年中1の入部を見送るらしいので、今年の1年生はそれ以外の「部」のいずれかに入部をすることになります。

    いずれピアノの会に専念したいとお考えでしたら、休部、転部、兼部に寛容な部活を最初から選ぶといいと思います。

    中級(中3)に上がるまでは転部、兼部はよほどの理由がないと難しいですが、退部はどの学年も厳しいので、最初の部活選びは慎重に。

  6. 【2541501】 投稿者: 在校生母2  (ID:3PMMJ1Bxv8E) 投稿日時:2012年 05月 14日 18:40

    在校生ママ様に補足します。
    まず、「栄光ピアノの会」は、「部活動」ではなく「グループ活動」(同好会)です。
    学校公式HP→在校生保護者用→課外活動のところに外部リンクがありますのでご覧ください。
    それによると、正式な入会は中2の2学期からのようですね。
    栄光では、新中1は必ずいずれかの「部活動」に入部することになっており、学年が進むと「グループ活動」も認められることになっています。
    ですから部活動1本で行く生徒もいれば、途中でグループ活動に乗り換える生徒、兼部で両方頑張る生徒もいていろいろです。
    案外ゆるいところもある学校なので、実際はケースバイケースでいろいろなのかもしれません。
    間違っていましたら、どなたか訂正をお願いします。
    ピアノの会の活動に詳しい方が教えてくださるといいですね。

  7. 【2542112】 投稿者: 在校生母3  (ID:D858IHQ45Ng) 投稿日時:2012年 05月 15日 09:35

    >毎週集まって切磋琢磨しながら練習しているのでしょうか?
    >また皆さん難しい曲を演奏していらっしゃいましたが、入部するにはそれなりの腕前が必要なのでしょうか?

    補足させて頂きます。
    「ピアノの会」は、中2から参加。皆さん、兼部も可能です。練習は個々に行なっているからです。(勿論、違う形での切磋琢磨はあると思いますが。)
    ただ、入部には、それなりの腕前が必要かと思われます。必要、、というのは、そうでないと入ろうと思わない、思えないという感覚的なものです。
    内部のものではないので、正式なレベルや選考のようなものがあるのかどうか詳細はわかりませんが、何度も演奏会を聞かせていただいていますが、皆さんプロ並みの素晴らしさです。(実際、そちらの方面に進まれた先輩もいらしゃいます)
    ですから、周りでは、「ピアノは小さい時からやっているけど、会のレベルには達しない、、、」という言葉も耳にしているくらいです。

    でも、決して敷居がたかいサークルというわけではないと思います。上下関係も仲が良いようですし、他のサークルより人数も少ないので、居心地良さそうです。
    自分の子供が小さい時からピアノを習っていて、ピアノが好きならば、是非参加させたかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す