最終更新:

9
Comment

【2725507】学校別の特訓に通わずに、合格された方にお聞きしたいです

投稿者: 星座   (ID:BjT7aq0RQQc) 投稿日時:2012年 10月 16日 00:40

こちらではじめてお世話になります。

タイトルのとおりなのですが、塾の学校別の特訓に通わなかった皆さんはどのような対策で(ご家庭での)合格されたのでしょうか?

お恥ずかしい限りですが、偏差値的にはまだまだです。
中学入学に合わせて実家の近くに引っ越すことになっており、通えるのならば実家に近い栄光にお世話になりたいと思っています。
(勿論、距離的なことだけが志望理由ではありません)

ですので、今現在は地方におり大手の塾の講座には通えない状況です。塾は、小規模の四谷の提携塾に通っています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2729149】 投稿者: 星座  (ID:g3OBTYQcamU) 投稿日時:2012年 10月 18日 20:46

みどりなす 様

お返事いただきありがとうございました。
    私が限定してしまっためにアドバイスをいただきにくかったのですね…書き方をもう少し考えればよかったです…
    それでも、詳しくアドバイスくださりとても嬉しく感じました。

算数は麻布他、色々なタイプの問題をたくさん解くようにしてみます。最初の方のお返事にもありましたが、やはり個別を考えようと思っています。
    地方なので、家庭教師は難しいと思いますので。

来春、みどりなす様の後輩になれるようこれからの日々を頑張って過ごしていこうと思います。
    ありがとうございました。

2. 【2729179】 投稿者: 星座  (ID:GchiT3kIubI) 投稿日時:2012年 10月 18日 21:04

↑ 様

お返事いただきありがとうございました。
    塾に通わずに、合格される方がいらっしゃるのですね。
    とても羨ましいです。

家庭で適切な学習方法をとれば不安がることはないと言うお言葉に、勇気付けられました。
    ただ、適切な学習方法が私には難しくプレッシャーも感じております。

栄光は、私はとても好きな学校です。
    良い結果になるよう頑張ります。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す