最終更新:

94
Comment

【3426234】海城応援団

投稿者: 海城応援団長   (ID:2sx0itPpqPs) 投稿日時:2014年 06月 19日 17:36

延びないスレが多いので、何でも相談できる「海城応援団」スレを開設します。どうぞ宜しく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3988159】 投稿者: 在校生  (ID:6xxILoGqrCc) 投稿日時:2016年 02月 06日 22:22

    合格おめでとうございます。
    何割入学されるかはデータがないのでわかりません。おそらく学校関係者でなければかわらないと思います。
    白梅さんのお子さんはご入学されるおつもりでしようか。それとも何割入学するかを確認してから入学を判断されるのでしょうか。
    多分、入学後お子さんがどのような位置についていけるのか不安なのですよね。それは皆さん同じだと思います。すべては「お子さんの意識の持ち方」が、今後の伸びしろになるのだと思います。頑張った分だけ、じわじわと実力がついていくのだと思います。先生方も、そのようなお子さんを見守っている印象です。ただ現実は甘くはないので、入学後頑張ってください。

  2. 【3988293】 投稿者: 繰り上げについて  (ID:W4Vb6siacUg) 投稿日時:2016年 02月 06日 23:49

    白梅様
    繰り上げ合格の情報はこちらのサイトに、”繰り上げ合格情報”が掲載されており参考になるかと思います。
    http://www.chu-jukennavi.net/sokuhou.html
    こちらから読み取れることとしては
    ・繰り上げがあるかについては、毎年異なる
     ※15年推定15人、14年推定9人、13年0人、12年0人
    ・動きがあるのは、招集日後2~3日
    ということです。
    繰り上げが0人の年も、候補の連絡を出しているようです。
    もし繰り上げがなかった場合、ご子息にもう一度残念な思いをさせてしまうことになってしまいますので、期待を持たせすぎず、合格をいただいた学校へも気持ちを向けられるようにし、もしご縁がいただければ、という気持ちでお待ちになるのがよろしいかと思います。

    ご縁があるといいですね。

  3. 【3988476】 投稿者: 白梅  (ID:uyIJWMBcgIw) 投稿日時:2016年 02月 07日 08:19

    繰り上げについてさん、在校生さん、お返事ありがとうございます。

    繰り上げについてさん。具体的な人数ありがとうございました。現在我が家は合格を頂いた学校の十三日の招集日に出て入学の準備をするつもりです。もしその頃に繰り上げの連絡が来たら海城にお世話になります。やはり立地面も含めて志望順位が上なので。期待し過ぎず、粛々と待ちたいと思います。

  4. 【3995887】 投稿者: 社会レポートについて  (ID:OnNbDk8HUBA) 投稿日時:2016年 02月 12日 09:13

    読書感想文も苦手な息子ですが大丈夫でしょうか?

    ご指導はあると思いますが、学校に任せていれば
    できるようになるのですか。

  5. 【3995980】 投稿者: 大丈夫  (ID:L/KMZ7SbLak) 投稿日時:2016年 02月 12日 10:29

    レポートは何とかなるものです。
    親御さんの心配なお気持ちお察しいたします。
    私も同様に心配しておりました。

    でも大丈夫。回を重ねるごとに要領を得てきますよ。
    最初のレポートの時は徹夜で仕上げていました。
    息子だけかと思いきや、クラスに数名徹夜の子がいたそうです。
    中1からこのような授業をしていたら、卒業する頃には相当力が付くと信じています。
    課題も多く大変ですが頑張ってください。

  6. 【4003488】 投稿者: 日向夏  (ID:sIvHaAUmc0U) 投稿日時:2016年 02月 17日 07:18

    初めて書き込みさせていただきます。
    4月から海城生になる息子がおります日向夏と申します。
    靴下のことなのですが、小学校が私服だったため靴下のメーカーや色がバラバラだったのですが、足のサイズも大きくなりましたので、春のこの機会に総入れ替えをしたいと思います。
    入学時に配布された資料などには、靴下の色などの指定はなかったとおもうのですが。。
    購入するにあたり、おすすめや注意点がありましたら、教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

  7. 【4003820】 投稿者: 靴・靴下・鞄・コート  (ID:L/KMZ7SbLak) 投稿日時:2016年 02月 17日 11:33

    合格おめでとうございます。

    息子の場合ですが・・・
    【靴】黒ベースのアディダスやナイキなど  土曜日も学校がありますし、日曜日も部活があるので洗い替えが必要です。洗い替え用は予備ですのでワンサイズ大きいものを用意しています。育ち盛りですぐに履けなくなりますからね!

    【靴下】黒ベースでナイキやアディダスのワンポイントのもの。赤や青のラインが入っているものも使っています。 白・黒・紺が無難ではないでしょうか?

    【鞄】学校指定の黒鞄を購入しましたが、1ケ月も使わず黒系ナイキのリュック使用(横型は満員電車で人にぶつかり嫌な顔され苦い経験があったようです)
    青いサブバックは荷物が多い時に使っています。

    【コート】紺のダッフルコートを持っていたので、今シーズンは学校で購入しませんでした。来年はサイズアウトしそうなので購入予定です。

    海城は持ち物についてうるさくない印象です。
    入学が待ち遠しいですね。
    楽しい学園生活をお過ごしください。

  8. 【4004003】 投稿者: 日向夏  (ID:sIvHaAUmc0U) 投稿日時:2016年 02月 17日 13:42

    靴 靴下 鞄 コート様
    早速のお返事ありがとうございます。
    黒い靴も用意しなければ。と思っていたのですが、洗い替えも必要とのこと。
    慌てないように洗替えも購入します。
    靴下の色も特に指定がなく安心いたしました。
    鞄の横長リュックも(初めは使用すると思います)電車の中では扱いに気をつけるようにしなければいけませんね。

    ありがとうございました。
    4月の入学を親子共々楽しみにしております。
    また、わからないことがありましたらよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す