最終更新:

8
Comment

【3455153】サッカー部について教えてください

投稿者: 三方六   (ID:xftImfIvRes) 投稿日時:2014年 07月 13日 16:20

息子が中学に入ったらサッカー部に入りたいと言っています。
海城中学では、初心者でもサッカー部でやっていけますか?
息子は少年団には入っておらず、週一日のサッカー教室に二年ほど通って
いたレベルです。
サッカーは好きですが、センスがあるとは言えません。

サッカー部についてわかる方がいましたら、教えていただけると
嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3970103】 投稿者: 現役サッカー部保護者  (ID:pg3l1c6bXTY) 投稿日時:2016年 01月 24日 13:49

    海城は昨年夏休みにグランドの改修を行い、2学期以降は人工芝のグランドで練習しています。顧問の先生方の熱心なご指導のおかげで、高校の新人戦では地区大会を優勝し、春の都大会(上位32チーム)に出場します。
    高いレベルで勉強とサッカーの両立を目指すサッカー部です。中学は各学年の人数(学年によっては50名超)が多く、他学年との関わりは少ないようですが、部員が減る高校では、先輩後輩の繋がりも深まり、チーム一丸となって勝利を目指しているようです。
    受験まであと数日ですが頑張ってください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す