最終更新:

8
Comment

【3461106】柔道

投稿者: 親亀   (ID:AId2i4/.UW2) 投稿日時:2014年 07月 19日 01:06

親子でこちらの学校を熱望しています。
息子は柔道を習っていました。今は中学受験のため中断してますが、中学入学したら再開するつもりです。
海城の柔道部のことについて、教えてください。
練習は週何日でしょうか?練習は中高一緒ですか?外部からなど専門のコーチを呼んで教えてもらったりしているのでしょうか。
また、勉強との両立ができるか気になります。勉強も大変ですよね。海城は塾通いしているお子さんが多いと聞いたことがあります。活動日が多い部活だと勉強面が心配です。入部するなら高校までやらせたいですが、引退時期はいつでしょうか。
その他、雰囲気など、分かることを教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3541193】 投稿者: おともだち  (ID:NTDXXAEIvVk) 投稿日時:2014年 10月 05日 17:24

    柔道部は海城の部活のなかでも5本の指に入る厳しい部活です。だいたい練習は週6日くらいときいています。だからといって勉強がおろそかになるわけではなく、文武の比率は自分次第になると思います。
    授業の時の柔道剣道選択ですが、私の学年はほぼ半々くらいでした、柔道選択の場合は柔道着、剣道選択の場合は剣道着か小手、手拭いなど買い、防具や竹刀は貸し出されます。どちらも楽しいと思うので好きな方を選んで問題ないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す