最終更新:

8
Comment

【3988138】部活について

投稿者: 合格者   (ID:FOY0HEOYG8w) 投稿日時:2016年 02月 06日 22:08

海城に無事合格しました。
海城の学校生活を楽しみにしていますが、
新中学1年生はいつ頃から運動部の入部が認められ、
活動を開始できるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3989978】 投稿者: 在校生母  (ID:eouzBpOVox2) 投稿日時:2016年 02月 08日 11:07

    合格おめでとうございます。
    確か・・・実際の活動は1学期の中間終了してから、つまり5月末ぐらいからだったように思いますが。クラブによっても違ったように思います。サッカー部は4月の保護者会の日に希望するクラブの母を集めお話があったと記憶しておりますが。もう少し詳しく記憶していらっしゃるお母さま、お願いします。

  2. 【3991542】 投稿者: サッカー部  (ID:L/KMZ7SbLak) 投稿日時:2016年 02月 09日 11:57

    合格おめでとうございます。

    【サッカー部について】
    上の方が仰る通り、最初の保護者会終了後に指定の場所に集合し、活動内容や先生の紹介等お話がありました。
    部活紹介や仮入部もあるので、長く続けられそうか判断されたら良いと思います。
    決して広いグランドではありませんが、限られた時間で効率良い練習をしている印象です。

    成績不振だと辞めさせられるそうです。(実際やめた子がいるかはわかりませんが、息子はクビになりたくないから・・・と勉強も手を抜かずやってます。)
    サッカー部は運動部の中でもハードな方ですが、塾にも通っている子もいるそうです。(オフの金曜日に行っているのから??)

    練習時間は17時までと聞いていましたが、結構遅くなります。(うちの子だけ着替えが遅くダラダラしていたり、寄り道しているのかもしれませんが・・・)

    試合前は練習時間が18時まで延長します。
    (年度が変わったら、活動日や時間も変更するかもしれませんので、ご参考まで)
    朝練:月・水・・・7時~
    練習:月・火・水・木・土・日(練習試合等) 
    詳しく把握していませんが、確か月・水はランニングだったと思います。
    ◆6月と10月に部費徴収:各3000円
    ◆10月に学校でユニフォームを作った記憶があります。確か25000円位?
    (ウインドブレーカー上下・半袖上下セット×2・ソックス×2)
    ◆春合宿:50000円

    昨年はグランドの人工芝化に伴い、夏休みの練習が東京・埼玉・千葉など色々なグランドで行われたため大変でした。
    新入生は体制が整って良かったですね。

    海城は本当に良い学校です。
    入学を楽しみにしてくださいね。

  3. 【3991559】 投稿者: ロボット大好き息子  (ID:O41kxfXom1M) 投稿日時:2016年 02月 09日 12:11

    はじめまして。
    この度海城中から合格を頂きました、ロボット大好き息子の母です。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。親子で今から入学を心待ちにしております。
    部活スレにて横から失礼致します。スレ主様、お許しください。
    毎年文化祭に行き、物理部に数時間滞在するような子供でしたので、心は既に物理部員です。
    親の私も、文化祭で部員の生徒さんに質問した際に、とても誠実な対応をして頂き感激した思い出があり、ぜひ息子もお世話になることができればと思っております。
    息子は、今からロボットをつくるのをとても楽しみにしており、秋葉原に買い出しに行くことに興奮しております。現在ホームページから物理部の情報を得ているのですが、部活の雰囲気や活動時間・内容など、何でもいいので生の情報を頂けましたら息子も喜びます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  4. 【3993807】 投稿者: へー  (ID:MvWX0ROywlw) 投稿日時:2016年 02月 10日 22:18

    海城のサッカー部ってこんなに練習あるんだ。
    意外だ。浅野並みやね。

  5. 【3994100】 投稿者: 他にも  (ID:w88tXKRNlSM) 投稿日時:2016年 02月 11日 04:59

    バスケ部や野球部は?

  6. 【3999947】 投稿者: 物理部員  (ID:zjuqgmIV71A) 投稿日時:2016年 02月 14日 21:01

    はじめまして。合格おめでとうございます。
    現役の海城物理部員です。
    何度も文化祭にお越しいただき、誠にありがとうございます。
    何よりもまず、僕たちの展示や発表に好意を持ってくださったことを嬉しく思います。そして物理部に興味を持っていただけたということで、普段からの努力が報われたようで本当に嬉しいです。
    ロボットに興味があるということですが、物理部員は大半がその理由で入部しています。きっと、同じ志を持つ友達が見つかるでしょう。
    具体的には、水曜・日曜を除く全曜日部室である実験室は開いていて、土曜には部会や活動発表会を行っています。土曜以外の日は、それぞれが自由に出入りし、思い思いの活動をしています。主に文化祭に向けて制作等を進める形になります。秋葉原への買いだしは毎年中間テストが終わった頃に行っていますが、それ以外でも部品が足りなくなったりした時には個々に買いだしを行っています。
    最後になりますが、物理部に興味を持っていただけたこと、重ねて感謝しております。入部する時には、物理部員一同、心から歓迎いたします。

  7. 【4000038】 投稿者: もう一つ  (ID:VvUn0nJ.nws) 投稿日時:2016年 02月 14日 21:46

    生物部についても教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す