最終更新:

1
Comment

【4113354】運動部の活動

投稿者: うみちゃん   (ID:/SvSylPnQHQ) 投稿日時:2016年 05月 16日 18:43

運動部入部希望の中1です。
遠方の為、学校から出て外部の施設で活動する部活は
移動時間、帰宅時間を考えても厳しいかなと思っています。

サッカー部、テニス部、陸上部、バトミントン部、
弓道部の活動場所を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4121498】 投稿者: 在校生親  (ID:T2/H3ddd3ss) 投稿日時:2016年 05月 22日 23:14

    部活動楽しみですね。
    活動が始まると、ますます中学生らしい生活になってくると思います。

    海城は、山手線内では最大級のグラウンド、広い体育館、オムニコート、柔道場、剣道場、弓道場と施設が充実していますので、基本的に電車で移動して活動を行うような部はなく、校内での活動が主だと思います。(一部の部は隣接の戸山公園に走りにいったりすることもあるようですが。)
    又、下校時刻は原則17:00と決められていますので、極端に遅くなることもないと思います。(試合前等で延長申請を出して18:00まで延長等はあります。)
    どちらかというと、遠距離の方は朝練がある部活に入ると、親御さんは”朝早くて大変だ~”という声を聞きます。ただ、朝練までやる部はその分しっかり鍛えてくれますので、それはそれで嬉しい悲鳴なのかもしれません。

    充実した部活動生活を送れるといいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す