最終更新:

2
Comment

【4442910】海城中学バスケ部

投稿者: 青   (ID:oNL4QCUt6PA) 投稿日時:2017年 02月 10日 11:06

17年4月より息子を海城中学校に通わせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、海城中学バスケ部のことについてお尋ねします。
息子はミニバス経験者で、中学校でもバスケ部への入部を強く希望しています。
受験が終わった現在も地元のミニバスチームに戻って練習をしているのですが、成長期ということもあり、用具をいろいろ新しく買い直す必要が出てきました。
具体的にはバッシュやバスパンなどですが、どうせなら中学校でも使えるものをと思い、海城中学バスケ部には何か規定のようなもの(色や仕様など)があるかどうかが気になっています。
また規定ではなくとも、たとえば新入生が派手なバッシュを履くことはタブーになっている等の暗黙の了解があるのかどうかなど……。
何かございましたら、ご教示いただければ幸いです。

また通学鞄のスレでも少々触れられていましたが、バスケ部には揃いのスポーツバッグなどがあるのでしょうか?
通学鞄を購入する際の参考にさせていただきたいので、こちらについてもご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけると幸甚です。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4443246】 投稿者: バスケ部保護者です  (ID:K0al2ucrmcU) 投稿日時:2017年 02月 10日 13:59

合格おめでとうございます。
    春になるのが待ち遠しいですね。

家の息子が中学バスケ部です。息子はミニバス経験者ではないので、
    レギュラーは無理でも、せめてベンチには入りたいと申しております。
    海城の中学バスケ部は新宿地区では結構強いです。
    今期も都大会に出場してました。

家の息子のことだけしか分かりませんが、分かる範囲で書かせて頂きます。

まず、バスケ部のお揃いのスポーツバッグ(エネメル等)は、ないと思います。
    試合等に行くときは、青バッグや自前のリュックで行っています。

バッシュはアシックスの白ベースのを履いています。
    友達もアシックスが多いようなことを、言っていました。

ウェアも普段の練習ではアシックスやナイキなどを着ていて、みんなそれぞれ
    だと思います。うちは黒や白、赤等ですが、派手でも地味でも特に問題ないかと
    思います。

試合用のユニフォームやウォームウェアは一年生の年末に一斉に購入しました。

バスケ部は海城の運動部の中では人数も多く、結構ハードな方だと思います。
    それでも息子は、階段ダッシュきつい!と言いつつも、バスケ部楽しい!
    と言って、充実しているようです。

スレ主さんの息子さんは経験者ですから、尚のこと充実した部活になりますね。
    ぜひ、春にアリーナでお会いしましょう!

2. 【4454549】 投稿者: 青  (ID:Ws0rx853acA) 投稿日時:2017年 02月 16日 14:27

バスケ部保護者です さま

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    現役部員の保護者さまからのレス、たいへん参考になりました。
    シューズやウェアに関してはあまりかしこまったきまりはないとのこと、安心いたしました。
    また通学鞄につきましても、今後購入の参考とさせていただきます。
    ありがとうございました。

息子は海城バスケ部に入るために海城を受験したといっても過言ではないほど入部を楽しみにしておりまして、わたしもいただいたお返事を読み返して、息子ともども期待に胸を膨らませております。
    春からどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す