最終更新:

11
Comment

【2850201】サッカー部

投稿者: 父親   (ID:1mCmQsh2aNI) 投稿日時:2013年 02月 06日 20:43

この度、入学させて頂くことになりました。
小学時代、ずっとサッカーを続けておりましたのでサッカー部入部を大変楽しみにしております。
現在の部の様子や練習状況などお教え頂けましたら幸甚です、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4134437】 投稿者: 今年入部予定  (ID:cENqEB2QkcU) 投稿日時:2016年 06月 03日 10:39

    質問さま
    仰る通り本人ではなく母親です。
    この書き方からして私が子離れ出来ていない証みたいなものですね。
    息子は6年間サッカーを続けていたので、昨年は3:30まで試合に出場してそこから車に積んで塾に移動、4時から週テストなんて生活をしていました。
    6年間殆どのプレイを見守っていた為、まだ中学サッカー部と親の距離感がつかめておりません。
    子供に任せて口を出さずっていうスタンスでいなければとわかっているのですが、困ったものです(._.)

  2. 【4134666】 投稿者: きっと  (ID:f52ImxEnYME) 投稿日時:2016年 06月 03日 14:22

    質問さまのおっしゃるように、ご子息自身が開成の先輩方に
    聞けば大丈夫ですよ。

    私自身、大学のときの部活にたまたま開成OBの先輩方が
    多くいらっしゃり、後輩としてとてもとても時には厳しく
    時には(ほとんどこちらですが)優しく面倒をみていただいた
    思い出があります。後輩思いの素晴らしい先輩方でした。
    今でも年賀状のやりとりもあり、息子の開成入学をとてもとても
    喜んでくださいました。

    この後輩思いの面倒見のよさは伝統として根強くあることは
    運動会を経験してもやはり!と確信いたしました。
    なので、ご子息からどんどん先輩方にお尋ねしたらいいと思います。

    うちの愚息にも、わからないことはどんどん先輩たちに聞いてごらんと
    いっています。きっと大丈夫ですよ!

  3. 【4140316】 投稿者: 今年入部予定  (ID:PGlR.o6uDSg) 投稿日時:2016年 06月 08日 11:00

    きっと様
    御礼が遅くなり失礼致しました。
    結局息子からはあんまり情報が貰えずやきもきしますが、年齢的にも学校の文化的にもそういうものなのですね。ずっと憧れていた開成サッカー部なので、いつか息子の勇姿を覗きに行きたいと思っています。
    いくつかの文化部とも兼部するようですがやってみてですね。中学のキャプテンくんも兼部していると聞いて、黙って様子を見る事にしました。

  4. 【4197112】 投稿者: 中1母  (ID:oiXqNoip.hs) 投稿日時:2016年 07月 29日 12:23

    夏休み期間中の試合についてですが、父母応援って結構いらっしゃるのかしら?
    平日なんて誰もいなければ息子にプレッシャー掛けてしまうし、、どうしようか悩んでいます。
    明日の初試合、見に行きたいのですが、そっとグランドの外から見守る感じなんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す