最終更新:

30
Comment

【2953196】腕時計

投稿者: タイム   (ID:cXpAuDvkMCk) 投稿日時:2013年 05月 04日 01:56

入試に持っていける腕時計を探してます。最近、子供が、テストの時間配分で失敗した〜と言うので、塾の先生に相談した所、教室内に時計をおいてないから、腕時計を購入してはどうかと勧められました。先生からは、壊れにくいGショックでアナログタイプ、秒針のあるものが良いのでは?とアドバイスを受けたので、早速、探しに行ったのですが、いいかな?と思ったモデルには方位がついておりました。 方位が分かる機能がついてる時計って、受験会場に持っていって良いのか分からなかったので、結局、購入に至りませんでした。
また方位のついてないアナログタイプでも、文字盤が見にくかったり、ゴツゴツと大きかったので、思案してると、店員さんから、Gショックは、腕から外した時に机に置いて見る事が出来ない、また秒針のあるモデルは大きいから、腕に違和感があるだろうし、こういった腕時計をしたいと思ってる子じゃなければ、テスト中に外したくなると思いますよ、と言われて結局、何も買わずに帰宅しました。

息子は、二千円未満の時計しか持った事はありませんが、デジタル時計を分解、買った翌日にうっかり文字盤をぶつけて割る、紛失、と言った具合の子供です。 近視なのに、眼鏡もつけたがらないし、ストップウォッチも分解しました。

そんな子なので、あまり高い時計は考えてませんが、出来たら2万円以内の時計で中学生の間も大切に使える時計が欲しいと思っております。

そこで、質問です。
受験会場にNGな時計の機能ってありますか?方位や温度、ストップウォッチ機能があるのは駄目ですか?

子供に、オススメの腕時計は、ありますか?皆様、どのような腕時計を購入されましたか?

子供は、設定機能が多い時計だと楽しくなってしまって、いじくりまわして壊す事が多いので、デジタルは除外でご意見下さい。

他にも、マグネットとキーホルダーが合体したような何処にでもくっつきやすい時計を探しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2955401】 投稿者: タイム  (ID:cXpAuDvkMCk) 投稿日時:2013年 05月 06日 04:05

色々 ご意見ありがとうございました。
    盗難 確かに私立と言えどあるでしょうね。
    皆さんから頂いたレスのお陰で、買いたい時計が決まりました。
    カシオの三千円くらいの腕時計と懐中時計の二つを買うことにしました。
    愚息は、塾友がGショックを持ってるからGショックがいいとか、SEIKOがいいとか言ってましたが、塾の帰りが遅いので、数万するGショックとかだと、駅構内で若い人に絡まれてもコワイので、やめておこうと思いました。エクシードは、デザインも大人しいし、文字盤が反射しないのは魅力的だったので、とりあえず安い時計を持たせてみて、壊さないようなら、お誕生日に買ってあげるという事にしました。
    Gショックじゃなくて、ガッカリするかな〜…と思いましたが、懐中時計ってカッコイイし、腕時計と二つも買って貰えるなんて、最高!と大喜びして寝ました。皆様、レスつけていただき、ありがとうございました。

2. 【2955406】 投稿者: 同じ  (ID:rhAwQOaHDvs) 投稿日時:2013年 05月 06日 05:00

タイム様、よい時計が見つかって本当によかったです。

私も、タイム様のおかげで、電池切れにきをつけなくては!とか、盗難があるんだ!とか、いろいろ勉強になりました。

ありがとうございます。

お子さんもとても爽やかなお子さんで、いい息子さんですね。

我が家の娘はゴールデンウィーク後半は塾だったので、時計をして行きました。
    時間配分などが上手にできない子供なので、毎回時計は必須です。

テスト中、実際は塾でも時計があり、先生が黒板にあと5分とか書いてくださるようです。
    本番でも、学校には時計があると思いますが、時間配分の練習には時計が役立つかなと思います。

タイム様のご丁寧なご誠実な皆さんへの対応に、ゴールデンウィーク後半はとてもとても癒されました。

お互いに子供の受験合格のサポートを頑張って行きたいですね。

3. 【2955790】 投稿者: 高いけど・・・  (ID:MBkqwfKtDwI) 投稿日時:2013年 05月 06日 14:31

合格時計。有名ですよね。
    小学生新聞に、よく広告が載っています。
    びっくりするほど高いけど、逆に大切にしようと思うのでは?

4. 【2955822】 投稿者: wako  (ID:oIXnWh5h9AU) 投稿日時:2013年 05月 06日 14:57

げんを担いで、
    セイコーでしょう!

5. 【2955900】 投稿者: タイム  (ID:cXpAuDvkMCk) 投稿日時:2013年 05月 06日 16:11

なるほど!げんを担ぐですか!
    うちの子、それを言ったら、絶対に、セイコーを欲しがりそうです。そういうの大好きなんでっ(笑)座布団、一枚ですね〜!
    同じ様、3日連続のGW講習が終わり、親もようやく弁当作りから解放されました。
    食べる子は、五段弁当を持って来てたり、他にもスープパスタや、冷やし蕎麦、丼ぶりなどが大丈夫なお弁当箱を持ってきてるお友達もいて、お弁当の時間は 盛り上がってたようですよ。

6. 【2955932】 投稿者: 同じ  (ID:rhAwQOaHDvs) 投稿日時:2013年 05月 06日 16:28

スレ違いすみません。

タイム様と同じ塾のようです。
    我が子の校舎は麺類禁止でした。
    汁物は飛び散って書類を汚すから、と言ってました。

女子クラス、なぜか皆さんもくもくと召し上がっていてあまり盛り上がってなかったみたいです。

今日は明日の授業の課題がまだ終わらず、1日またまた勉強でした。

セイコー確かにいいですね。
    合格時計もちょっと見てきましたが、使い方が難しそうで、しょっちゅう時計を見るのを忘れる娘には使いこなせそうになかったです。

7. 【2956048】 投稿者: 同じ様  (ID:cXpAuDvkMCk) 投稿日時:2013年 05月 06日 18:05

確かに、お嬢様と同じ塾生だと思います。うちのは、男子クラスだったので、皆、ガッツリ食べてたようですが、お弁当時間が30分未満で、デザートの代わりにテストだった〜…と叫んでました!
    教室によって違うのだと思いますが麺類は禁止されてませんでしたが、頭がまわらなくなるから、あまり量を持って来ないように…という指示がありました。とは言うものの、男子クラスで、その指示を守ってるご家庭は少なかったようですが…。お腹が直ぐに空いちゃうお年頃ですもんね…。時計の件は、クラスによって、先生が敢えて、受験校に時計がない場合に備えて、教室から外してるそうで、試験終了五分前だけ、知らせてくれるって言ってました。今年の2月から、時計が外されたそうですが、私が子供から知らされたのは、数日前でした。それも、テストの時間配分でミスった…と子供が二回程、言って来たので、理由を聞いたら、ようやく判明した次第であります。今日は、講習の余りの算数をやろうか、定期テストの範囲を復習しようか悩んでたようですが、とりあえず定期テストの範囲と明日の小テストの見直しをしてたようです。講習の見直しは、また時間のある時に…とか言ってましたが、このまま封印されるかもしれません。
    受験時計をネットで見ましたが、いいお値段してますね…。分が分かりやすくていいかな?とも思いましたが、普段、見慣れない文字盤なので、どうかな〜…と思い購入まで至りませんでした。
    まだまだ先は長いですが、同じ様、お互い頑張って行きましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す