最終更新:

25
Comment

【3172545】叫ばせて

投稿者: 未熟者   (ID:9GNHFuBThec) 投稿日時:2013年 11月 11日 12:12

叫ばせててください!
息子よ、君はいつまで中二病を患っているの?
俺はまだ本気出していないだけ。なんてマンガみたいなこと思っていないよね?
二学期中間、すごい所まで来ましたね。

この三年間、勉強やる気が起きなかった。やらなくてもある程度は取れていたから。
やりたいこと、楽しいことを優先させた。

君に言われた時は、悲しかったけど仕方がない。
成績取れなくなって焦る君をすこし嬉しく思います。

あぁ、初めてテスト前以外に机に座っているね。(いや、テスト前ですら座っていなかった)
三年かかって自分の実力に気が付いたんだ。
遅い!!

先輩のお母様方、この心乱れる未熟者に叱咤、激励をもし頂けるならばありがたいです。
叫びたい方などいらっしゃらないかもしれませんが、もしもご一緒に叫びたい方がいらっしゃれば思い切りどうぞ。
そして、こんな息子をいつも助けてくれている学友のみなさん!この場を借りて言わせて下さい!
本当にありがとう。あなたたちは本当に良き友、開成健児です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3174279】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:1T7q.xSDYyE) 投稿日時:2013年 11月 12日 21:41

前向きになれて良かったですね。男子は女子みたいに親の言うことを聞かずてんで勝手な方向にぶっ飛んで行く場合があるので目先のことに一喜一憂せず5年〜10年先を見つめて待って居るくらいで良いと思います。ただ、ボ〜っと待っているのではなく、男子は大量に食べるので健康に配慮したご飯作りと、親自身も仕事などを頑張っている姿を見せながら、無事を祈りつつ待ってたら思いがけないほどの成長を見せてくれました。10年後が楽しみですね。

2. 【3189166】 投稿者: だらけ病。  (ID:ShwC9PGPrtw) 投稿日時:2013年 11月 27日 09:18

うちの愚息も勉強に身が入らず。
    だからといって、何か集中して取り組んでる事もなく、
    好きな読書、映画、ゲーム、食べ歩き(学校帰りにいろんな店に出入りしてる様子)?
    気が向くと部活、それでも塾は多少通っている(3分の2は出ているらしい)
    真ん中よりは上にいるようだけど、
    まじめにやれば トップ層に入れるに、なんで やる気がないのやら・・・
    きっと、地方のまじめな学生たちのほうがコツコツ努力してるんだろうな。
    浪人はさせないからね! って時々叱り付けるけど、
    わかってるよ、って笑顔返されたらそれ以上言えない・・・
    親の心配って尽きないものですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す