最終更新:

6
Comment

【3384718】2014年運動会

投稿者: 中学生保護者   (ID:B.M2pyDaOLk) 投稿日時:2014年 05月 12日 13:52

今年は、天気にも恵まれ、無事終わってよかったですね。

毎年のことですが、高3の皆様、素晴らしい運動会と、感動、有難うございました。

愚息も、高3になったら、先輩方のようにできるか、心配ですが・・・。

開成の運動会は、負けても勝っても、参加できてよかったと思える運動会ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3386982】 投稿者: UM  (ID:phTsDUp8Jzw) 投稿日時:2014年 05月 14日 16:04

    6棒の3位決定戦は近年まれに見る名勝負だった!

  2. 【3387195】 投稿者: 保護者  (ID:gXptCT.6qEQ) 投稿日時:2014年 05月 14日 20:15

    本当に、息子達の運動会にこんなに感動させてもらえて幸せな1日でした。
    今年は、進行も大幅な遅れもなく、明るいうちに閉会式ができたのも良かったです。
    6棒の三位決定戦、ホントはらはらどきどきでしたね。
    でも、どの競技も見応えがありました!

  3. 【3390056】 投稿者: 保護者席  (ID:WajKsT/loh.) 投稿日時:2014年 05月 17日 11:09

    ある組の保護者席は、保護者観覧席と明記されて
    いなかったせいで、明らかに受験生と思われる
    母子数組が席を占領していました。
    それにしても年々混雑が増しているように思います。

  4. 【3390333】 投稿者: 同感です  (ID:ErZxYA6sY5k) 投稿日時:2014年 05月 17日 16:48

    新中1の保護者です。
    昨年は、一般公開中止でしたので、開成の運動会を見るのは今年初めてでした。

    開会式が終わったくらいのタイミングで学校に到着しましたが、どこで観覧していいのか勝手がわからず、
    人ごみの中うろうろしていただけで、殆ど競技を見ることができませんでした。

    人気の運動会ということで、受験生親子の参加が多いのも理解できますが、
    少ない観覧場所をずっと占拠され、前列での日傘の使用などマナーも悪く残念に思いました。

    子供たちの行事なので、子供たちが楽しければよいのですが、
    せめて自分の子供の競技くらいは少し見たかったです。

  5. 【3390761】 投稿者: 保護者  (ID:gXptCT.6qEQ) 投稿日時:2014年 05月 18日 01:24

    開成の運動会は、観覧席が狭い上に、保護者だけでなく受験生やOBなど人数が多いため、本当に大変ですね。
    上の中1の方、馬上を見られなかったのは残念でしたね。

    我が家も、中1の時は気合いを入れて行ったはいいものの、テントにはどのようにすれば座れるのか、どこが見やすいのか、など分からずとっても疲れた覚えがあります。グラウンド脇のシートをしく場所に陣地をとるには、始発前の明け方から校門前に並ばなくてはなりません。OBは寝袋持参で夜中から並びますし、例年高3の保護者は、朝早くきます。高2までの普通の保護者は、桟敷やテントの横、シートの後ろなどに見たい競技の前の競技のころから立ち見席を確保し、前の方が移動したら前につめる、というように行動すると、まあまあ見られると思います。

    でも、グラウンドは広いし、競技中はみんな同じに見えて自分の息子がどこにいるのか分かったことはあまりありません・・・。特に中2綱取り、中3俵などは、地面に近いところでいろいろやっているので、全くわかりませんでした(笑)。

    日傘、脚立、テント席の件、いろいろと不満に思うことが多いとは思いますが、せめて保護者は良識をもってお互いに譲り合って息子達を応援したいものですよね。

  6. 【3394540】 投稿者: ペンケン  (ID:A/esnfoH9S.) 投稿日時:2014年 05月 21日 17:42

    小4の息子と運動会の見学に行きました。
    名物とは聞いてはいたものの、あまりの混雑ぶりに見学もままならず、砂埃もひどかったので退散しようと思っていたところ、保護者の方が「高2の出番までどうぞ」と息子に脚立を貸してくれました。お陰で競技の様子がよく見えました。
    その後、別の場所に移動してで学をしてたら子どもが体調不良を訴えました。たまたま隣にいらした保護者の方が、「お子さん熱中症かもしれないわよ」と教えてくれました。慌てて水分補給し、日陰で休ませ、大事に至らなかったのですが、開成の保護者の方々のご親切に触れた一日でした。
    この場をお借りして、お礼を申し上げます。有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す