最終更新:

2
Comment

【3539563】フェンシング部と管弦楽団について

投稿者: ストレッチマニア   (ID:.udGF0sXOQw) 投稿日時:2014年 10月 03日 20:48

開成中学志望です。
子どもは中学生活のクラブ活動をすごく楽しみにしていますので、志望校にあるクラブについて時々話しています。
フェンシング部と管弦楽団に興味があるようなのですが、もしご子息が部員の方がいらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので教えていただけますでしょうか?
活動日や人数など、またその両方を兼部などできるのでしょうか?
少しの情報でもあれば、勉強の合間の息抜きに息子に教えてあげたいな、と思いまして質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3539738】 投稿者: 学園説明会  (ID:CisIQ9EBw9M) 投稿日時:2014年 10月 03日 23:56

    もうすぐありますね。
    そこで、ご質問された方がいいと思いますよ。
    小グループに分かれて校内見学もありますし。

    練習日が重ならない部活の兼部は可能です。
    実際、複数の部活に所属している人が多いです。
    でも、どれを最優先にするかは決めておかれた方がいいと思います。
    開成生は真面目な頑張り屋さんが多いので、うまく調節できないと身体を壊しそうです。

    練習日や人数については、ここに具体的に書き込むのは躊躇します。
    管弦楽団については、公式HPがあるので検索してみてください。
    キーワード:開成&管弦楽団でヒットするはずです。

  2. 【3540087】 投稿者: ストレッチマニア  (ID:.udGF0sXOQw) 投稿日時:2014年 10月 04日 12:54

    学園説明会さま

    いろいろアドバイス頂きありがとうございます。
    管弦楽団のホームページを見てみました。
    クラブの活動内容によっては兼部も可能ということで
    活動の詳細は学校説明会で聞いてみることにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す