最終更新:

16
Comment

【3616864】左利きだと開成は無理なんですか?

投稿者: ゾロ   (ID:M6jtzwJRrss) 投稿日時:2014年 12月 24日 01:14

小3なので、中学受験はまだまだ先です。

ここにきて、夫が、左利きの息子に、

「字だけは右に替えた方がいいぞ。二刀流。そうゾロだよ。」と

今更、利き手変更を仕向けます。

夫の言い分としては、「左利きは手で字を隠しながら書くので、計算ミスなどの原因になる。特に、算数。数学になっても、特に数Ⅲは計算ラッシュで左だと厳しい。」です。

これって本当でしょうか?

夫は、開成クラスでも左利きだと、数学物理がだめで、私立文系に行くことになる、と断言します。

子供は、楽しそうに、「今日は右、明日は左、二刀流」なんて言いながら取り組んでますが、どうなんでしょうか?

一応開成目指して頑張ってますが、こんなことにこだわるより、さっさと勉強したほうがいいように感じますが、どう思いますか?

右で書くと、勉強量が1/3に減るのでイライラします。
勉強を「おふざけ」みたいにしている、夫と息子が腹立たしいです。

開成保護者の方、うちの夫にバシッって説教して下さい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3654381】 投稿者: りんご  (ID:bvDJvAgfogc) 投稿日時:2015年 02月 01日 21:41

    なぜ今なのでしょう。
    ご主人もそれほど右がいいと思われているならもっと早く…

    小3ではちょっときつい気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す