最終更新:

97
Comment

【3675248】開成の制服と体操服

投稿者: 新入生   (ID:h5C/uDj6RDk) 投稿日時:2015年 02月 23日 06:45

新入生の母です。
在校生の方に質問します。
洗える制服を購入したいのですが、学校紹介の中野洋装店さんではお取り扱いが無いようです。調べた新宿の制服センターなら取り扱いがありました。
生地の感じが違う様に思えるのですが、こちらで作られた方がいらっしゃったら、並んだ時違いははっきりわかるものですか?教えて下さい。

体操服はどのくらいの方が中野さんで買われますか?
洗い変えをスポーツ洋品店やユニクロなんかで買うと目立ちますか?

説明会では規定内であれば後は自由とありましたが、入学して自分の子供が浮いてしまうとかわいそうでレス立てました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【4574390】 投稿者: 在校生保護者  (ID:7w/r/mLjdcg) 投稿日時:2017年 05月 15日 10:26

    準備組さま
    初めての運動会は如何でしてた?
    楽しまれました。
    今日は高3の子達の多くは散髪に行ってるのでしょうね。うちは今回は組の競技よりも運準でのシフトが多かったので、また別の視点で楽しみました。
    終わってから青組の棒倒しの作戦について喧々諤々、意見が交わされていました。
    実はこういう面が最も開成生らしいことなのかな?と感じています。
    次は中間ですね。

  2. 【4574526】 投稿者: 準備品  (ID:uXA2fa.cI0A) 投稿日時:2017年 05月 15日 12:55

    在校生保護者さま

    ありがとうございます。運動会、楽しみました。
    早朝から7時過ぎまで、あっと言う間でしたね。
    運動会のことはあまり書いてはいけないとのことなので、ほどほどにしますが、開成の運動会は世界一、これか言い過ぎではないのですね。

  3. 【4575296】 投稿者: ありがとありがと!  (ID:QTY7sqeiHmI) 投稿日時:2017年 05月 16日 00:57

    準備品様、一日堪能されたご様子で、喜ばしく思います。
    中1はやはり特に素直で、とても可愛らしく、係もとても思い入れが
    強いそうです。息子も中1のときに担当してくださった方をよく覚えています。これがあと5回も楽しめるなんて羨ましい限りです。。。

    高3は今日、後片付けやら係りごとの打ち上げがあったりと忙しく、
    坊主頭が出没し始めるのはもう少し後になるかな‥?
    もちろん強制ではありませんので、自分のポリシーで髪を切らない
    お子さんも少なくないです。係の盛り上がりで全員坊主にしちゃった!
    みたいなことが結構あるようです。息子は今までしたことがなかったので、
    渋々かと思いきや、積極的に切りたい?刈りたい?ようです。
    どんな風になるのか、運動会最後のお楽しみになりました。

  4. 【4575763】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:0yfhb.Z3d.I) 投稿日時:2017年 05月 16日 12:47

    今年も素敵な運動会でした。
    高3の皆さまは月曜日もかたずけなどで大変なのですね。
    息子も悔しくって楽しくって、大変充実した運動会だったようです。
    もう、来年は○○係りをやろうと張り切っていますよ。
    高3の皆さまから送られた素敵なメッセージは宝物です。
    (素直に見せてくれませんので、交渉中ですが、毎年大事そうにしまっています)

  5. 【4582551】 投稿者: 準備品  (ID:PZR2LYoiU2A) 投稿日時:2017年 05月 21日 22:11

    運動会で先輩のゼッケンを見ていたら、アイロンプリントでゼッケンなしの人が結構いましたね。
    白のハーフパンツはテニス用だと透けないことに、最近、気付きました。でも、高校生の方も半分くらいは中野さんのハーフパンツはいてましたね?
    旅行の準備品は、早めのお知らせが届き、安堵しました。しかし、うちの子の私服、この2カ月で半分以上着られなくなっていました。もともと私服もあまり持っていなかったし。中1くらいの子供が着るサイズ、中途半端でなかなか売ってないですね。しかも長袖Tシャツ、夏モノに売場が切り替わっていて全然見つけられなかったです。ネットで買ったら、全然違うサイズが届き返品。とほはです。

  6. 【4583908】 投稿者: 中1  (ID:Pq6.uzflMEU) 投稿日時:2017年 05月 23日 07:14

    学年旅行のお知らせを頂きましたが、カバンについてがわかりません。
    小学校の林間学校や修学旅行で使う大きなリュックですか?
    キャリー付きのコンパクトな四角いカバン?それとも大きなスポーツバックでしょうか?
    記載がないということは自由なのだと思いましたが、今後も遠泳、スキー教室、学年旅行や部活合宿等々、6年間度々使うであろう物なので、どのタイプのカバンが先輩方に多く使われているのか教えて下さいます様、宜しくお願い致します。

  7. 【4584025】 投稿者: 高3保護者  (ID:B.M2pyDaOLk) 投稿日時:2017年 05月 23日 08:46

    中1様。
    運動会も終わり、中間テストの後は学年旅行ですね。
    私の記憶では、息子は小学校の林間学校で使ってた大きなリュックサックと
    小さいリュックサックを持って行った覚えがあります。キャリーケースを
    持ってきていたかたもいたと思います。
    家の場合ですが、学年旅行でキャリーを持っていったおぼえがなく、部活の
    合宿で持って行ってたと思います。
    色々な方のお話が書き込まれるといいですね。
    楽しい旅行になりますように。

  8. 【4584348】 投稿者: 中2  (ID:TNQS3EijdR.) 投稿日時:2017年 05月 23日 14:00

    富士山ですね。
    うちは大きめの背負えるタイプのスポーツバックを買いましたが、その後部活でほぼ同じ大きさのバックを買う事になりました。
    運動部ですとそういう事もあります。
    キャリーケースと小さなリックで良いかも知れませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す