最終更新:

17
Comment

【4085883】騎馬戦の時のコンタクトについて

投稿者: 高1の母   (ID:IImqTuIMem.) 投稿日時:2016年 04月 25日 11:56

お世話になります。運動会の騎馬戦についてご教示ください。
息子は普段はめがねをかけています。騎馬戦の練習や本番では「めがねは外す」という指導を受けました。裸眼視力で0.6〜0.8程度でかなり近視が強いため、コンタクトなどが必要なのかと案じております。
激しいぶつかり合いがあるとも聞いているので、よく見えていないと危険だと私は思うのですが、息子は先週までの練習(2m当たり?)で「コンタクトに慣れるのも大変だし、砂埃など入ったら痛くて装着しなおさないといけなかったりでかえって不便」だと、今後の6m当たりの練習から本番も裸眼のまま臨むつもりでおります。高2生では先日眼窩骨折の生徒さんも出た(この生徒さんが近視かどうかはわかりませんが)とのことで不安です。
高2以上の先輩のみなさまや保護者のみなさまで 同じような裸眼視力の方がいらっしゃいましたら昨年どのようにされたのかアドバイスをいただけるとありがたいです。
何卒よろしくおねがい致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4092661】 投稿者: ワンデイ  (ID:wnxccpg2CjU) 投稿日時:2016年 04月 30日 21:49

    眼科で処方箋をもらった後、コンタクト屋に行くと思いますが、その時、購入しなくても試供品が貰えるので、それだけで何とか済ます、もアリです。と、コンタクト屋さん自身がそう言っていました(^_^;)

    両眼同じ度数なら1箱買っても、初回割引等で1000円ちょい、なんですけどね。

    多少ガチャ目でも同じ度数で良いですよ。

    ワンデイは、外したら再装着出来ません。次のスペアを使って下さい。

    ちなみに、我が家は共学、女子ですが、男女別騎馬戦アリまーす!ガチで行きます、ガチで!

    あれはですね、頭脳戦ですよ…。

  2. 【4094203】 投稿者: 高1母  (ID:pdr3wBNfvQE) 投稿日時:2016年 05月 02日 09:00

    OB様
     動画の存在を教えていただきありがとうございました。youtubeで開成運動会に関するいろんな動画を見ておよその雰囲気が分かりました。運動会まであと1週間。楽しみです。
    ワンデイ様
     具体的なお話を教えていただきありがとうございました。助かりました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す