最終更新:

18
Comment

【4164622】運動会の感想

投稿者: 6年母   (ID:eUWuV1G7ZG.) 投稿日時:2016年 06月 30日 11:05

来年受験予定の保護者です。
今年の運動会拝見させて頂きました。
子供達の楽しそうな笑顔、熱気。
勝てば校庭を全力疾走。負ければ土下座で涙(笑)
青春してるなぁ、と微笑ましく思い、同時に我が子がこの中の一員になれたらなぁ、と改めて思いました。
息子も目をキラキラさせて眺めており
何年生はこの競技なんだね、とプログラムも楽しそうに見ておりました。
素晴らしい運動会だったのですが、、、
1つ気になる点があったので質問させてください。
保護者観覧席の周りで仕切っていらっしゃったある保護者の方の発言態度で、かなり不愉快な思いをしました。
見物客が邪魔なのは分かりますが、あからさまに嫌な顔をして「ここに居られると子供達の入退場とか邪魔よね〜」など聞こえるように何度も話し…他の保護者の方も巻き込んで大騒ぎ。
正直、運動会や文化祭、修学旅行に至るまで子供主体で運営しているのが「開成」と思っていたので、こういう保護者を見掛けてガッカリしました。
はっきり言って子供達は見物客を全くと言っていいほど気にしてなかったと思いますし、邪魔なら自分達で「すいません。通ります。」と言っていましたが…
正直幼稚園の運動会を思い出しました。
こういう保護者は多いのでしょうか?
正直ちょっとビックリしました、、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4167463】 投稿者: 保護者C  (ID:/BTCQ8hoeRA) 投稿日時:2016年 07月 03日 00:40

    まあそこまでさん

    開成には、私みたいな「品格」の保護者もいるということで、捉えて下さって結構ですが。

  2. 【4167489】 投稿者: まあそこまで  (ID:WNE7P6SIRk6) 投稿日時:2016年 07月 03日 01:07

    あら、怖い!

  3. 【4167618】 投稿者: 大人の品格  (ID:Tni.YANQf7o) 投稿日時:2016年 07月 03日 09:06

    スレ主さんに不快な思いをさせてしまったような保護者が多い、と回答をしたら受験やめるのかしら?
    運動会お褒めの言葉を頂戴して光栄に思う反面、スレ主さんの意図が分からなくて…ゴメンなさいね。

    幼稚園と違って生徒も保護者も多いので、色々な面で不快に思う事は多少なりあると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す