最終更新:

111
Comment

【1557199】息子の受験のアドバイスをお願いします

投稿者: 小6の母です   (ID:K/fmuCciuqI) 投稿日時:2009年 12月 27日 20:37

 11月に様

 こんばんは。
 
 昨日11月に様と現中等科様にアドバイスを頂きましたので、今日は宿題を少しだけやらせて、過去問1年分をやらせました。

 算数は少しづつですが、成果が出てきた様な気がしています。
 ・・・が残念ながら最低点に30点近くおよばずでした。

 理社の穴ぼこも気になりますので、今日息子が帰ってきましたら、しっかりと見直し、解きなおしをしようと思っています。

 息子は点数を見て大きなため息をついていましたが、これからしっかりと頑張ってくれればと思います。


 この時期、塾のお友達は「過去問の点数がとれはじめた」子が多いらしく、そういう話を息子やお母様方から聞く度についついしょげてしまいますが、「人は人!」と割り切っていこう!!と自分自身を奮い立たせています。

 頑張ります!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1610395】 投稿者: 小6の母です  (ID:Gfi5xa2zV1w) 投稿日時:2010年 02月 09日 22:51

     くま様


     ご丁寧にありがとうございました。

     私もくま様と同じ様に、来年度中等科受験の皆様のお役に(少しでも)たてたら・・・と思っております。

     たくさんの暖かいお言葉の数々は、本当に心の支えになりました。

     きっと息子はどこかでくま様のご子息とお会いする事があると思います。

     お会いした事もありませんが、心から楽しみにしています。

     本当にありがとうございました。

  2. 【1610398】 投稿者: 小6の母です  (ID:Gfi5xa2zV1w) 投稿日時:2010年 02月 09日 22:54

     11月に様

     私も直接お会いしてお話させて頂きたいと思っておりました。

     どこかで待ち合わせをして、お会いする事は可能ですか?

     もしお会いできれば、すごくすごく嬉しいのですが・・・。

     是非ご提案頂ければと思います。

     重ね重ねありがとうございます。

  3. 【1610449】 投稿者: 11月に  (ID:Lc4pFoGMy3s) 投稿日時:2010年 02月 09日 23:23

    制服、とても素敵ですよね。大好きです。

    ところで、メールアドレスやお待ち合わせの場所と日時をここに書き込むわけにはいきませんが^^ どのようにさせていただきましょうか。


    私など何のお役にも立てておりませんが、本当に心を寄せてご一緒に嬉しい感動を味あわせていただきました。
    今後とも少しでもお力になれましたらとても嬉しいです。

  4. 【1610459】 投稿者: 11月に  (ID:Lc4pFoGMy3s) 投稿日時:2010年 02月 09日 23:30

    くま様

    わざわざご丁寧にメッセージをありがとうございます!

    くま様とのご縁、もちろん覚えておりましたし、今回の再会(?)、とても嬉しく思っておりました。

    今回は、「11月に説明会がありますよ」との意味で「11月に」とお書きし、それをずっと続けておりましたが、私は男子部の「在校生母」そして「卒業生母」です!

    (一部の中等科の先生もこのページをご覧になっていると思いますが、私が誰であるか、もしかするとお気づきかとも思います。^^)

    くま様のご子息は、今後高等科へご進学でしょうか。

    中等科とは雰囲気が異なりますが、高等科も大変魅力的な素晴らしい学校だと思っております。

  5. 【1612529】 投稿者: 小6の母です  (ID:Gfi5xa2zV1w) 投稿日時:2010年 02月 11日 10:00

     11月に様

     早速ありがとうございました。

     そうですね・・・。
     日時を決めてどこかで待ち合わせができれば・・・などど考えていたのですが、難しそうですね・・・。

     もし難しい様でしたら、大変残念ですが、あきらめます…(涙)

     色々な方が見ていらっしゃるので、なかなか難しいですね・・・。

  6. 【1612572】 投稿者: 11月に  (ID:Lc4pFoGMy3s) 投稿日時:2010年 02月 11日 10:27

    この掲示板に連絡先を書き込むことは出来ませんが、学校側(たとえば事務室とか、たとえば私がお願いできる先生とか)に頼んで仲介していただくことは出来ると思うのですが。^^

    小6の母です様のお名前も存じ上げないので、具体的にどのようにさせて頂けばよいのか・・妙案が浮かばないという感じです!

    歓喜のあの瞬間から今日で1週間ですね! 本当によく頑張られたと思います!!

    残り少ない小学校生活、お楽しみくださいね!

  7. 【1614628】 投稿者: 小6の母です  (ID:Gfi5xa2zV1w) 投稿日時:2010年 02月 12日 15:45

     11月に様

     そうですね・・・。

     名前など個人的な事は書けませんし・・・。

     大変残念ですが、、、。


     本当に本当にありがとうございました。
     また、今回くま様と11月に様の御縁も本当に嬉しかったです。

     これからの息子の成長と、中等科での生活を楽しみに楽しみにしています。

     これから中等科を目指して受験なさる方々がきっとここを見て下さると思います。
     色々なスレッドがある中で、11月に様をはじめ、皆様からは暖かいお言葉をたくさん頂きました。それが、また「皆様の様な親御さんをお持ちのご子息と是非ご一緒させて頂きたい!!」と私が強く思う理由の一つにもなりました(大きな・・・)

     長い間、応援して下さりありがとうございました。

     
     今年息子や私と同じ様に悩みながら、それでも中等科を熱望されるであろう受験生の皆様のお役にすこしでもお役に立てれば・・・と願いつつ〆させて頂きます。

     ありがとうございました!

  8. 【1614802】 投稿者: 11月に  (ID:Lc4pFoGMy3s) 投稿日時:2010年 02月 12日 18:13

    こちらこそ本当にありがとうございました。

    温かいご交流、とても嬉しかったですし、ご子息の合格、我がことのように幸せに思っております。

    これで終わりになさらず、どうぞ今後とも何でもお聞きくださいませ。 少しでもお役に立てますならばこんなに嬉しい事はございません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す