最終更新:

24
Comment

【1892284】文化祭

投稿者: 神奈川県民   (ID:a.fMjrgQAAU) 投稿日時:2010年 10月 21日 21:57

下の子が学習院を志望しております。学年は五年生です。ですので、実力などでかわるかも知れませんが、今年の学習院の文化祭にいかせていただこうと思っています。

学校や実行委員会?のホームページには展示やイベントなどの詳細が載っていないのですが、ぜひ学習院の文化祭でのオススメを教えてください。

また、当日は売店は営業していますでしょうか?学習院グッズのようなものが買えればと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1901009】 投稿者: 文化祭  (ID:qvyjTzxInFk) 投稿日時:2010年 10月 29日 18:37

    今週末は、塾高や明明も文化祭のようですね。台風の影響が心配ですね。

    http://resemom.jp/article/2010/10/29/181.html

  2. 【1904325】 投稿者: 中等科  (ID:.hzkYwLNCv6) 投稿日時:2010年 11月 02日 00:40

     おせっかい様

     こんばんは!
     大変ご無沙汰しております。当時は大変お世話になりました。
     この場をお借りして、ご心配頂いておりました私の体調の報告をさせて下さい・・・。

     息子の受験が終わり、実は劇的に良い方向に向かっています。ただ、体調の波は相変わらずですが・・・。
     運動会や先日の文化祭、クラブ活動などなど、学校での息子の姿を実際に見たり、それから話を聞いたりとしているうちに、「辛い辛い事の後にはきっと良い事が待っている」と思える様になり、ふっと肩の力が抜けました。それが私にとってはとてもよかったと思っています。

     あの当時、同じ苦しさをわかって下さる方がいらっしゃいました事、本当に嬉しかったのです・・・。
     また何かのおりに報告させて下さい。

     ありがとうございました。

  3. 【1904492】 投稿者: おせっかい  (ID:QNuv7lkM9uc) 投稿日時:2010年 11月 02日 09:11

    中等科様

    つつながくお過ごしのようで何よりです。
    書き込みを拝見してお元気であることは感じておりましたので
    静かに見守るつもりでおりましたが,台風が心配でつい出てきてしまいました。

    私たちが年をとる分、子供たちはどんどん成長していきます。
    中等科から鳳櫻祭を拝見しているとこの学校に育てていただいたと実感します。
    思いもよらぬ方向に可能性をみつけて転換することもあるかもしれません。
    ここからあと5回ご覧になる機会があると思いますので、成長の手応えを感じてください。

    私も他校の文化祭との比較では学習院はおとなしいと感じますが
    毎年伝統をベースとして活用しつつ、新しい発想でそれぞれの代が運営しているようです。
    今年は研究などトコトンやっているものが多かったし、ライブもすばらしかった。
    遊びでもここまでやるのが学習院。楽しませていただきました。
    ご活躍お祈りしております。

  4. 【1911200】 投稿者: 中等科  (ID:DgEOA5YYmb.) 投稿日時:2010年 11月 08日 00:51

     おせっかい様

     こんばんは。
     下の娘の行事が重なり、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。

     わざわざ、ありがとうございました。
     
     息子は反抗期が少し?はじまり、何だかちょっと(と言いますか、本音を言いますとかなり))さびしい気がします。
     学校生活はとてもたのしい様で、クラブの話などはよく(気が向いたら)話してくれます。

     たまたま今日、息子が去年使っていた洋服が着れなくなっているのに気がつき、息子と共に洋服を買いに行きました。
     おせっかい様のおっしゃる通り、子供が成長しているという事は、親は歳をとっていくという事ですよね・・・。
     息子が学習院で、様々な事を学び、又お友達と切磋琢磨していく様に、私も上手に、年齢に逆らわずに年齢を重ねていきたいと思っております。

     おせっかい様との再会、本当に嬉しく、有り難いです。
     どうか、おせっかい様もお元気でお過ごし下さいませ。

     ありがとうございました!
     

  5. 【1945017】 投稿者: 学習院中受験生母  (ID:Q/lyGTNLoI2) 投稿日時:2010年 12月 07日 20:10

    来年2月に学習院中等科を受験希望です。
    過去問に苦闘中です。
    中等科在校生の保護者様、ご存知でしたらお教えください。
    今年の中等科3年生の修学旅行はどちらにいかれましたか?
    社会の復習をする時の参考にさせてください。
    また、その他の教科のアドバイス、経験談があれば
    お教えください。是非よろしくお願いいたします。

  6. 【1945484】 投稿者: 修学旅行と社会の問題  (ID:z3XmGFHGt1I) 投稿日時:2010年 12月 08日 08:58

    学習院中受験生母様

    昨年は大分県で出題は近畿と関東でした。

    今年は長崎県で出題は???。

    あまり気にならさない方がよろしいのではないでしょうか。

  7. 【1945536】 投稿者: 学習院中受験生母  (ID:LN/6O6EQ1r.) 投稿日時:2010年 12月 08日 09:36

    修学旅行と社会の問題様

     アドバイス本当にありがとうございます。
     入試まであと一ヵ月半となりました。
     息子の学習は穴だらけです。
     九州長崎方面も確認させていただきます。
     
     参考になりました。
     ありがとうございました。

  8. 【4305771】 投稿者: 中等科志望  (ID:WNKWO1elyEc) 投稿日時:2016年 10月 31日 12:40

    ずいぶん前のスレですが。

    昨日の文化祭に息子と2人でお邪魔して、生徒達の生き生きとした姿を見て一目惚れしました。何処の催しも、来場者を如何に楽しませるか、自分達が如何に楽しむかを凄く考えていたように感じます。

    学費も含めうちには敷居が高くは有りますが、息子にはぜひ目白に通学して欲しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す