最終更新:

8
Comment

【2854763】先生方について

投稿者: 初心者母   (ID:dNKwxdCY2z2) 投稿日時:2013年 02月 09日 20:00

先日こちらの学校にご縁を頂いたものです。こちらの学校の先生方 さまざまかと思いますが 生徒との関係はどのような感じでしょうか。
生徒への対応等いかがですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2856096】 投稿者: 目白  (ID:9znTTCJyEoY) 投稿日時:2013年 02月 10日 20:02

    合格おめでとうございます。
    ご縁があったという事で進学なさるのでしょうか?

    こちらは中等科と高等科を担当する主管が別れており、中等科生を長年みてきているベテランが多く信頼できる教師陣だと思います。

    面倒見もよく、何か問題があればすぐに対応していただけます。

    なにせ、生徒数もすくないですから…。

    我が家もまさかの入学となり、あまり学校の事を知らなかった為、やや不安でしたが今も楽しい学生生活を送っております。

    ただ年々、大学進学時に外部受験をなさる方が増加しておりますが、学校の授業内容は一切先取りがないので外部受験をお考えの場合は、早目の対策が必要です。

    そんな短所もある学校ではありますが環境は大変よく、のびのび過ごせる良い学校です。受験の疲れを取るにはもってこいの場所となると思います。

  2. 【2857302】 投稿者: 初心者母  (ID:dNKwxdCY2z2) 投稿日時:2013年 02月 11日 14:06

    目白様 ご丁寧なお返事ありがとうございました。 つたない文面で失礼はなかったでしょうか。
    これから 保証人会 制服オーダーとはじめてのことばかりですが お陰様でとても安心致しました。
    どうぞ これからもよろしくお願い致します。

  3. 【2857723】 投稿者: う~ん  (ID:J04vGDt5vBs) 投稿日時:2013年 02月 11日 18:48

    寄付金でおどおどするようなら私立はお辞めに
    なられた方がよろしいと思います。
    学習院ならなおさらでしょう。

  4. 【2857788】 投稿者: ?  (ID:mFPzh6CzVLU) 投稿日時:2013年 02月 11日 19:39

    寄付金でおどおど、なんてどこに記述がありますか?
    こんな方がこちらの保護者でなければいいのですが…

  5. 【2867581】 投稿者: おめでとうございます  (ID:aX6aWlqkzhs) 投稿日時:2013年 02月 18日 23:09

    当方もこの学校にご縁があってお世話になっているものです。

    主管の先生方はじめ、各教科の先生方、部活の顧問の先生方、みなさんものすごく面倒見の良い先生方ばかりです。また、この学校は先生方のレベルの高さも有名です。科長先生は数学史研究のある分野で著名な研究者ですし、各科目の先生方には教科書執筆等で有名な先生もおられたりします。

    高等科は自由な校風と聞きますが、中等科は義務教育課程として校則や規律、時間厳守、忘れ物等にはかなり厳しく熱心に指導されます。おそらく入学式開会前に在校生を厳しく指導される先生方の熱心な様子をご覧になれば、ご納得いただけるはず。

    また、物理、化学、生物は実験室と講義室がそれぞれ別に設置されており、2つの体育館に2つのグラウンドや最新設備の温水プール、国内外の博物館からの展示依頼もあるという日本有数のコレクションを誇る標本室、といった最新の素晴らしい教育環境だけでなく、水泳の授業は赤ふんどしと乃木大将が院長だった頃からの古き良き伝統も兼ね備えた素晴らしい学校です。これらの素晴らしい教育環境を1学年200人弱の生徒で使用できるのですからかなり贅沢です。

    ある意味、古き良き伝統と、厳しい中にもある種高貴な気品も兼ね備えた素晴らしい学校です。

    ご入学式でお会いできるのを楽しみにしております。
    では、ごきげんよう。

  6. 【2872144】 投稿者: 生徒も先生も超が付くほど一流です  (ID:xQNXk20oLio) 投稿日時:2013年 02月 22日 01:02

    先日、秋篠宮佳子さまが学習院大学文学部教育学科へ女子高等科から進学されることが発表されました。したがって、4月から、中等科、高等科、幼稚園、大学のある目白キャンパスに久々に皇族の方が学ばれるわけです。
    また、この学園は、教授陣が超一流なのは、今、日銀総裁候補にもこの大学の教授の名前が挙がっていることからも分かります。
    高等科、中等科の先生方も各担当科目で日本でもトップクラスの教授陣です。
    また、運動会やクラスマッチで優勝したチームには皇族方寄贈の宮杯が授与されるなど、やんごとなき雰囲気を普段から体験できます。

  7. 【3264780】 投稿者: 中3  (ID:XobttTA3BXo) 投稿日時:2014年 01月 31日 17:20

    現役中等科生or中等科OBじゃない人はいい加減なことを言わないでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す