最終更新:

1
Comment

【4002468】合格おめでとうございます

投稿者: 目白   (ID:kY1ADDGam0s) 投稿日時:2016年 02月 16日 12:29

受験真っ只中。学習院を第一希望 あるいは第二希望 滑り止め 色々あると思います。学習院は内部生(中学から上がってくる生徒)が多く不安な方もい居ると思いますが、自分は2年前高校受験で入りました。内部生が多く不安でしたが全く杞憂に終わりました。入ってしまえば誰が内部で外部とか全く関係ありません。本当に楽しい3年間でした。4月から学習院大学でお世話になるつもりですが、私の周りには理系もいます。残念ながら理工学部 医学部希望者は大学にありませんので他大学受験するみたいです。指定校推薦も結構ありますが理系は大変みたいです。先生(主管)もとてもフレンドリー(受験に関しては無関心)で生徒もガツガツしていません。陰で黙々と勉強するタイプが多いみたいです。先輩 後輩の上下関係もないに等しいです。
長々と書いてしまいましたが、高入生で不安な方に少しでもお役にたてればと思い投稿しました。
他校より恐らく少し授業料が高いので親に対する感謝も忘れず大学生活を送りたいと思います。ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4002835】 投稿者: 目白  (ID:kY1ADDGam0s) 投稿日時:2016年 02月 16日 17:36

    すいません。2年前 と書きましたが、細かくは3年前です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す