最終更新:

20
Comment

【2423768】普通部合格おめでとうございます

投稿者: 悔しい   (ID:8UBtYJZxmD.) 投稿日時:2012年 02月 11日 21:00

普通部に合格入学されておめでとうございます
正直、我が家が合格入学できずに、なぜ?と思っています。
否、思っていました。
まだ、面と向かって、おめでとうございますとは言えませんが、
塾高目指して、頑張ります。
息子を頑張らせます。
あなた(母親)の日頃の態度はともかくとして、
合格入学できたのは、本人です。
本人の努力・頑張り、そして、学力が一番だったと思うからです。
あたなはともかく、あなたの息子さんは頑張っていましたね。
わが子も努力をしましたが、やはり、当日の試験がよくなかったのですね。
普通部の教育を切望しておりました。
夫の出身校でもあり、当然のよう合格入学できるものだと思っておりました。
夫の兄弟も普通部でした。
去年の秋ごろから、危ういと焦り始めましたが、遅かったです。
あなたの態度を侮っていた私が愚かでした。
普通部の事をいろいろと教えてさしあげた私がまことに愚かでした。
事実、秋以降、私は、わが子への頑張らせ方が不足していました。
もっと、あなたのように、実直に頑張らせるべきでした。
なぜあなたのお子さんが?
(なぜあなたのお子さんが合格して、なぜわが子が不合格なの?)と
問うても問うても、仕方のない事・・・
来週月曜の小学校の集まりでは顔を合わせますね。
おめでとうございます、と笑顔であなたのがんばりを素直にほめたたえられるように、
そして、高校受験では、しっかりわが息子を納得できる進学先へと頑張れるように、
自戒を込めて投稿します。
おめでとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾普通部に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2424043】 投稿者: 怖い  (ID:*0) 投稿日時:2012年 02月 12日 00:13

    呪いのまじないだ…

  2. 【2424121】 投稿者: 慶應大学  (ID:H9LCb6IPoh2) 投稿日時:2012年 02月 12日 01:10

    慶應普通部は、とても素晴らしい学校ですが、所詮、慶應どまりです。
    慶應大学より、いわゆる偏差値の高い大学は沢山あります。
    東大、京大、東工大………。
    12歳の子どもの大学を決定してしまうのは、勿体無いと思いますよ(^-^)/
    夢は無限大です。ご縁のあった学校で、6年後に頑張ってもらいましょう!

  3. 【2424166】 投稿者: スレ主さまへ  (ID:TpL2P8OoU4k) 投稿日時:2012年 02月 12日 01:51

    受験お疲れ様でした。
    2頁めに【1699438】慶応 普通部というスレがありますので是非一読なさってみてください。
    なかなか手厳しいコメントがありますが、入ってみてとても感じる部分でもあります。
    もっと早い時期にこのコメントを読んでおきたかったと切に思う自分がいます。
    どうか塾高などとおっしゃらずにもっと上の高校、大学を目指して頑張ってください。

  4. 【2424275】 投稿者: 慶應義塾大学  (ID:iIGdw7PDczo) 投稿日時:2012年 02月 12日 07:47

    慶應大学(コンプレックス)
    スレ主さまへ


    (コンプレックス)

    慶應義塾にご縁がない方たちの典型的な
    書き込み表現ですね。。。。。。。。。。。。

  5. 【2424679】 投稿者: ↑  (ID:TpL2P8OoU4k) 投稿日時:2012年 02月 12日 13:23

    上の「スレ主さまへ」です。
    慶應義塾大学さま、貴方さまも普通部の親御さんですか?
    慶應関係者なら、慶應に批判的なコメントは一切しないとでも?
    貴方さまのように盲目的に普通部を愛されている方は本当にお幸せだと思います。
    でも正直辟易もします。
    わが家は1年経った今、同じ慶應でも塾長のご子息が通われている学校の方が良かったなと少し後悔しているだけです。
    慶應は好きですよ。貴方さまの好きとは違いますが。
    スレ主さま、ごめんなさいね。

  6. 【2424723】 投稿者: 何故普通部を選ばないのか?  (ID:jc4JBrOmlqk) 投稿日時:2012年 02月 12日 13:57

    >わが家は1年経った今、同じ慶應でも塾長のご子息が通われている学校の方が良かったなと少し後悔しているだけです。

    塾長のご子息がどちらに通ってらっしゃるのかは存知ませんが、知り合いの中等部の先生の
    お子様方は慶應はSFCのみの受験でした。
    お一人はSFCに進学、もう1人はSFC残念で他校へ進まれましたが、内部事情に詳しい方々が
    普通部を選ばない理由、そして「↑」さまが普通部であることを後悔なさっている理由が気になります…。

    ちなみに知人のお子さんは既に卒業されてます。念のため。

  7. 【2426048】 投稿者: 2012  (ID:NlxLnfxocRc) 投稿日時:2012年 02月 13日 11:45

    初めまして、本当に普通部は良い学校でした、
    息子も、今年受験しましたが、ご縁がありませんでした。
    本人自信もあり、偏差値も、70は、キープできてたので、安心できてましたが、ご縁は…
    兄が通っていましたが、本当に先生方の事を大好きで、厳しい中にも、愛情がとても、感じられた学校で、弟もと、願いましたが、残念な結果で
    ぜひ、また、子供を通じて、慶應でご縁があればうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す