最終更新:

16
Comment

【2385401】お願いします

投稿者: 受験者   (ID:LMxj1J0jEV6) 投稿日時:2012年 01月 15日 18:02

携帯電話ってだめなんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2385592】 投稿者: 携帯電話について  (ID:H5hpXDTxHWU) 投稿日時:2012年 01月 15日 21:40

    携帯電話は校則では禁止ですが、持っている生徒が多いようです。

    歩きながら携帯電話をしている玉社生もみかけます。

    先生に見つかると没収です(後日保護者に返却されます)。

    ゲームも同様です。

    また、携帯電話は許可が出れば公に持っていくことができますが、事務所に預けるというルールになっていたと思います。

    基本は公衆電話です。

  2. 【2418606】 投稿者: 質問させてください  (ID:hZlWEpzvovw) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:04

    今春入学予定の者です。

    すみませんが以下の2点お教え下さると幸いです。


    以前のような中1からの選抜(特進)クラスは既に廃止され、中3からだそうですが

    やはり、選抜クラスは待遇は違うのでしょうか?
    クラス間で軋轢?のようなことはあるのでしょうか?


    体育ですが、ひどい運動音痴です(足が遅い、球技ダメ、全般的にセンスなし、水泳はゆっくり

    ですが何とか50メートルくらいなら泳げます)


    大丈夫でしょうか?それが原因でいじめやからかいなどあるものでしょうか?



    何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  3. 【2418610】 投稿者: 質問させてください  (ID:hZlWEpzvovw) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:08

    申し訳ありませんでした。

    スレ違いでした。

    ですが、このままこちらで皆様からのお返事を待たせていただきたく存じます。


    スレ主様ごどうかご容赦ください。

  4. 【2418636】 投稿者: 電話と運動  (ID:.xJ/TFyZbvE) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:25

    遠泳あるよね

    糸電話はOK

  5. 【2418644】 投稿者: 質問させてください  (ID:hZlWEpzvovw) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:32

    電話と運動様


    早々のレスありがとうございました。


    やはりこちらでは削除申請させていただきました。

    新しくスレをたてますので、在校生並びに卒業生の方、是非とも宜しくお願いします。

  6. 【2418690】 投稿者: うちも運動音痴  (ID:GdC1RJjvdbc) 投稿日時:2012年 02月 08日 17:05

    体育でワースト20に入る在校生母です。

    球技ダメ、足遅い、・・同じです。

    辛うじて評価3で過ごしてきたのですが
    去年ついに評価2(実技と筆記試験の採点での評価)がついてしまいました(汗)
    でもそのことでいじめられたりはしていません。

    クラスのメンバーにもよると思いますが、
    全体的におっとりした幼い子が多いように思います。


    愚息は小学校時代は運動会が大嫌いでしたが
    玉社の運動会は嫌がりません。
    クラス対抗で順位がつくのですが
    運動できる子が活躍し
    運動音痴だからといって「お前のせい」とは言われないし
    無理に出場させられたりしないのかな?

    運動面は心配なさらなくていいと思いますよ。


    それから選抜クラスは、テストでは普通クラスと違う高難度問題です。
    授業でも高難度問題集を使用していると聞いたような。
    選抜クラスになったことないためはっきり分からずすみません。

    選抜クラスは朝からシーンとした教室で皆さん勉強なさっているらしいです。
    普通クラスは朝はワイワイ遊んでいるとのこと。。

    少しは見習ってほしいところですが
    愚息や友人によると「同じ人間じゃねえ」とかで
    比較対象外。


    なんだかだらだらと書きましたが
    とにかく先生方は大変熱心で良い学校と思います。

    春から真新しい制服を着た御子息が楽しい生活を送れますよう
    お祈り申し上げます。

  7. 【2420080】 投稿者: 質問させてください  (ID:hZlWEpzvovw) 投稿日時:2012年 02月 09日 13:49

    うちも運動音痴様


    詳細且つご丁寧なレスありがとうございました!!

    とても心温まる文面、大変嬉しく思います。

    このようなご父兄の方がいらっしゃると知って、やはりこの学校を受験して

    よかったと改めて思いました。


    大袈裟かもしれませんが、正直とても不安だったのです。今も・・・


    うちは1日で合格をいただきました。

    2日以降の受験組には学力も体力も到底及ばないことは承知しています。


    例えばですが、いじめはどこにでも起こり得ることですし、もしも?といった仮定での

    話は無意味だということも頭の中では理解しています。

    少なくとも上級生の学年の中でそのようなことがないとわかっただけでも安堵いたしました。



    子どもは学校に入学することを楽しみにしています。

    受験が終わってゴールではなく、ここからがスタートであること。

    コツコツ努力する気持ちを忘れてはいけないことなど言い聞かせています。


    選抜クラスはあくまで雲の上のような話ですので、あくまで目標くらいに

    設定しておきます(^^;)


    ともかく学校生活に慣れることが大事ですよね。


    レスいただきまして重ねて心より感謝申し上げます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す