最終更新:

101
Comment

【2418654】授業について

投稿者: グーク   (ID:hZlWEpzvovw) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:39

4月に入学させていただきます。宜しくお願いいたします!



そこで教えていただきたいのですが、こちらの学校では定期テストなどの際、

順位や個人名を掲示したりするのですか?


礼儀正しい生徒さんが多い印象ですが、全般的におとなしめというのは

本当でしょうか?


よろしければお答えいただける範囲で結構ですのでお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2859644】 投稿者: グーク  (ID:VbMtBDnjE6s) 投稿日時:2013年 02月 13日 01:04

    ご挨拶

    このスレを立ち上げて1年が過ぎました。
    合格発表から今日まで、息子は心身ともに著しく成長しました。
    反抗期か?と思わせる言動も増えていますが、やるべきことはきちんと
    こなしていますので、これもすべて学校のおかげと感謝しています。
    成績も親や先生が驚く程飛躍的に伸びてきました。
    中1は性格の良い子が多く、全体的にとても優秀です。
    そんな仲間たちとこれからも切磋琢磨してくことを願っています。
    そして、多くの保護者の方々ともクラス、部活、行事を通して交流を持つことが
    できました。このことは本当に精神的な励みと支えになっています。
    皆さん、知的でありながら、気取らず気さくな方が多く、心からこの出会いに
    感謝しています。

    さて、前置きが長くなりましたが、スレ主としてこのスレッドは〆させて
    いただきます。
    学校の内容も今までと同じとは限らず、少しずつ変わってきています(良い意味で)
    ですので、ちょうど新年度を迎えるにあたって区切りをつけさせて頂きます。
    これまでこちらにレス頂きました皆様には心より厚く御礼申し上げますm(_ _)m


    新中1の皆様へ
    お伝えしたいと思う気持ちだけ空回りして、うまくお応えできなくて
    すみませんでした。
    よろしければ新しいスレを立ち上げてみてはいかがでしょうか。
    色々な学年の方々がアドバイス下さると思います。
    それと・・・
    攻玉社はどんどんレベルが上がり、更に今回また上がったそうで。
    学校も新中1生にとても大きな期待を寄せておられます。
    どうぞ胸を張って自信を持って入学なさって下さいね。
    たった1年違いですが、在校生親としてお待ちしております。

  2. 【2860097】 投稿者: 教えて下さい  (ID:NIr6yL14eJY) 投稿日時:2013年 02月 13日 11:37

    ダーク様
    こちらのスレッド〆てしまうキッカケを作ってしまいましたでしょうか?
    まだまだ、4月から新中学1年としてお聞きしておきたい事がありました。深い質問等をしてしまい、大変ご迷惑をおかけしましたが、何とかこちらは続けていただきたいのですが…難しいでしょうか?
    入学時は不安です。息子は以前にも話をしましたが大人びているタイプで、あまり多くを語らないタイプですので、なおさらこちらの情報は貴重であると思っておりましたので。凄く寂しい気持ちになりました。他先輩の保護者の皆様、今後共質問をお願いしたいので、是非、よろしくお願いします。

  3. 【2860104】 投稿者: 教えて下さい  (ID:NIr6yL14eJY) 投稿日時:2013年 02月 13日 11:42

    すみません。
    グーク様のお名前間違いでした。

  4. 【2860123】 投稿者: ムサコ  (ID:yd6cyqsTcus) 投稿日時:2013年 02月 13日 12:04

    グーク様

    時々、スレッドを読ませていただいておりました。
    普段全く動きのない(!)玉社スレの中で、貴重な情報源になっていたと思います。
    グーク様の書き込みは在校生だけでなく、受験生の保護者の方々にとっても
    大変参考になるものでした。
    ありがとうございました。

  5. 【2860826】 投稿者: 多摩川  (ID:T0tif2hsllc) 投稿日時:2013年 02月 13日 21:26

    グークさま
    締められた後に申し訳ありませんが、一言お礼を言わせて下さい。

    ちょうど1年前の今頃玉社への進学が決まり、新生活への期待と不安でいっぱいだった頃にこのスレを立てていただいて、本当に心強くいろいろと参考にさせていただきました。先輩の保護者の皆様に有意義な情報を教えていただけたり、行事の感想を書き込んだりできるのも楽しかったです。
    本当にありがとうございました。これからも同学年の保護者同士、どうぞよろしくお願いいたします。

    ムサコさまが仰る通り玉社の掲示板はあんまり動いていないので、正直に言って他校の活発な情報交換をうらやましく思うこともありました。

    新入生の保護者のみなさま
    このスレをグークさまが締められたいということですので、もしよろしければ新たに質問や情報交換の為のスレッドを立てられてはいかがでしょう。
    及ばずながらもし私でお答えできる質問があれば、これまで同様お答えさせていただくつもりでおります。
    「○○さんがスレ主」と気負わずに、みなさんが聞きたいことや同学年の方と共有したい情報などを気楽に書き込めるような場があったらいいだろうなと私も思います。

    今日は英語暗唱大会があって学校に行ってまいりました。
    帰国生でない一般受験の生徒さんも長い英文を暗記して堂々とスピーチされているのにとても感銘を受けました。もちろん司会やモデルスピーチをされた帰国生の生徒さんの発音や英語力は本当に素晴らしかったです。

    4月からの玉社生活、私立中の良さを実感できる機会がことあるごとにあり、息子さんの成長を嬉しく感じられることと思います。どうぞ楽しみになさってくださいね。

  6. 【2860939】 投稿者: 不動前  (ID:hdJejo6OmlA) 投稿日時:2013年 02月 13日 22:59

    グーク様

    私の書き込みが原因で、このスレを〆る決意をさせてしまったのですね。
    グーク様を傷つけてしまったとしたら、お詫びしなければなりません。
    申し訳ありませんでした。

    確かに少々厳しい表現をしてしまったかもしれません。
    ただ私の本意は、大切な我が子を託した攻玉社を、たとえ掲示板であっても、保護者皆でより良いものにして行きたいというものであり、決してグーク様始め多摩川様・パン好き様を貶したり、書き込みを控えてほしいという意図があったわけではないことはご理解ください。
    実際この1年間、私自身も皆様の書き込みを楽しく読ませていただいていたのですから。
    でも誤解を与え、そのような決意をさせてしまったことは、私の考えが至らなかったせいと反省しております。

    それでもグーク様の決意が固くこのスレを〆られたとしても、このままこの掲示板を去ってしまわないでくださいね。
    正直皆様の先輩保護者などと偉そうに申しましたが、時間と共に記憶が薄れ、新入生の保護者の皆様からのご質問に的確に答えられない事も多いのです。ですから、グーク様のように熱心に対応してくださる方がこの場には必要です。
    どうぞこれからもグーク様のお力を貸してくださいね。
    よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す