最終更新:

10
Comment

【3862298】都市大等々力の良いところ、悪いところ

投稿者: サクラ咲け   (ID:2d0CjOatjKQ) 投稿日時:2015年 09月 29日 17:59

今年の12月に帰国生入試を検討している小6男児です。
何度か学校説明会に足を運び、気に入っていたのですが、ネットでの書き込み(高校の口コミ掲示板、ここでの評判)にあまり良い事が書かれていなかったので、我が子に合う学校なのかどうか疑問を持ち始めました。
我が子は明るくユーモアがあり、友達も多いほうですが、少しルーズなところがあります。
塾の宿題などは真面目にこなしていますが、丁寧さに欠けます。
口コミを見ると、管理がかなり厳しいように思えます。
それが我が子にとって、吉と出るか凶と出るか、考えあぐねています。
関係者の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら幸甚です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3862533】 投稿者: きんもくせい  (ID:v/efqRSMFrM) 投稿日時:2015年 09月 29日 23:06

    都市大等々力、うちは一志望ではありませんでしたが、だいたい期待通りの
    学校だと思っています。元女子校ですが、このレベルの男子校が少ないせいか(逆に女子校はたくさんある)または東急のイメージが手伝ってか、学年の3分の2は男子です。
    ですので、男子は普通にだらしないですし、それを学校が指導するという、その辺は普通の学校と同じではないでしょうか。きちんとしているけど特に厳しいとも思いません。
    ただ入学者偏差値の幅が広く、ついていけない生徒はどんどん差がついてしまうような気がします。攻玉社が第一志望なら都市大にお入りになっても充分上位でやっていけると思いますが。

  2. 【3863121】 投稿者: 目蒲線  (ID:lgD0FhxAfvQ) 投稿日時:2015年 09月 30日 17:23

    こちらは攻玉社の掲示板ですよね。
    一度、等々力の方を覗いて質問を立て直した方がよろしいのではないでしょうか?
    等々力掲示板に書かれてる事や高校生の口コミ掲示板に書かれてる事は、
    いい事もわるい事もけっこう当ってるかなと思いますが、
    ここでは板違いでもありますので、こちらの板の学校関係者の方に失礼ですので
    等々力関係者の方も書き込みにくいかもしれませんしね。

  3. 【3864335】 投稿者: サクラ咲け  (ID:iH2kzWPQKKo) 投稿日時:2015年 10月 02日 12:58

    何名かの方からアドバイス頂き、ありがとうございます。
    板を間違えてしまったので、また等々力の板に再度書き込みしてみようと思い、ここは〆ます。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す