最終更新:

10
Comment

【1616645】塾通い

投稿者: 高入生の母   (ID:nNwYB0FVHXg) 投稿日時:2010年 02月 13日 21:45

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

ご縁がありまして、息子が高校から入学します。
強化部に入るので、部活が大変だと思うのですが、
本人が週に数回塾に通いたいと申しております。
総合グラウンドでの練習の後、塾に行くことになりますが、
通学に1時間以上かかるため、グラウンドか学校近辺の塾を探しております。
もちろん、入学してから先輩に聞いて探よう本人には言っておりますが、
まずはこちらで体験談やおすすめの(?)塾・予備校など、
教えていただけたら参考にさせていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1638633】 投稿者: 高入生の母  (ID:naw8JeQJ8fE) 投稿日時:2010年 02月 28日 03:07

お返事、ありがとうございます。
    もうレスは付かないかなと思っていたので、うれしいです。

息子はスポーツクラスではなく、文理コースです。
    志望校として候補にあがった他の強豪校では、強化部入部にはクラスの制約があったりしたのですが、
    佼成は文理コースでも強化部に所属できるのが大きな決め手になりました。
    両立、がんばってほしいですが・・・厳しいのが現実でしょうね;;
    補習が充実しているようなので、それでだいぶ補ってくれたらいいのですが・・・。

今度の土曜日は入学説明会です。
    段々と入学が間近になってきて、親子共わくわくしてきました。
    よろしくお願いいたします。

2. 【1655061】 投稿者: 新中1年  (ID:Ejj6dU4XtE.) 投稿日時:2010年 03月 11日 16:45

4月からお世話になります。
    中学受験の為に、野球は模試と重ならない日だけしか参加できずレギュラーをはずされ、それでも最後までがんばりました。志望校は力不足で全落ち(泣)ただ1日午後の入試で運良く合格をいただけた佼成学園に進学することになりました。
    本人は「今まで野球をがまんしてきた分、中学に入ったら思いっきり全力投球したい!」と楽しみにしています。が・・・・私も調査不足で高校でスポーツクラス(スポーツ推薦はあるのは知っていましたが)があり、中学からの内部生の野球部員が辞めて行ってしまうと最近耳にしたので少し不安になっています。
    本人は、公立に行ってシニアに行きたい!とも言っていたのですが佼成学園の中学野球部でがんばれば同じ(硬式と軟式の違いもあるのですが・・・)だよと言って私立に行ってほしい親としては励ましてきました。
    もし、高校に進学して野球部を辞めることになってしまったらと思うと・・・・・

3. 【1656610】 投稿者: OBB  (ID:GxvukdQ.Q8s) 投稿日時:2010年 03月 12日 21:13

ちょっとスレッドの話題から逸れていると思いますが知ってる範囲で。

数年前にプロからも注目された選手は中学時代は外部で硬式(杉並シニアだったかな)
    をやり高校から部活に入って活躍してまいた。
    6年間野球部の生徒もいれば高校から他の部で活躍する子もいます

確かに一部の高校は選ばれた選手しか入部できない所もありますが
    佼成学園野球部は希望すれば誰でも入れますので心配はありません

高校の野球部は本気で甲子園目指しているのでそれなりに大変ですが、
    中学はそれほどではないかと思います

部活か硬式かは入学後じっくり考えて決めればいいと思いますよ
    甲子園目指して頑張って下さい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す