最終更新:

4
Comment

【4435214】制服について

投稿者: 入学予定   (ID:/78DdScLkzs) 投稿日時:2017年 02月 06日 12:32

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

この度、ご縁をいただき、親子ともに4月の入学を楽しみに、準備を始めたところです。

入学手続き資料の中に、制服の案内が2種類入っており、日新服装協会と伊勢丹だったのですが、生地や質の違いってありますか?

毎日着るものなので、しっかりしている方がよいかも。と思い、スレッドをたてさせていただきました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4436445】 投稿者: 丸ノ内線  (ID:IXIcIaNbEVk) 投稿日時:2017年 02月 07日 00:14

    ご入学おめでとうございます。
    制服の注文先でお悩みとのことなので、わかる範囲で。 私どもは日新さんでお願いしました。特に問題なく着用しております。成長期なのでこの先ズボン丈を出す機会があるかと思いますが、伊勢丹で購入したものでないと制服売り場でのサイズ直しはして頂けないようです。日新さんは自宅から遠いことと、急ぎであったので、デパートの紳士服売り場で直しました。 このような場合もあるので利便性を考えてお選びになったらいいかと思います。

  2. 【4437069】 投稿者: ライ子  (ID:LlNq1Q/aabY) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:28

    入学に向けて楽しみですね。おめでとうございます。

    先生からは、制服はどちらで購入しても全く同じだと伺った覚えがあります。(伊勢丹ですとそちらのポイントがつくので、カード保持者にはお得なようです)

    合格者が集められる日に、試着が用意してあったり採寸してくださったのは日新さんで、私どもはその際に注文して配送していただきました。

  3. 【4441801】 投稿者: 入学予定  (ID:POm8FCgpPpo) 投稿日時:2017年 02月 09日 18:07

    返信、ありがとうございます。

    どちらも差がないようですね。
    お直しのことは、考えていませんでした。
    (兄の学校の制服は自宅で長さを出せるものだったので)

    お直しのことや、カードを持っているので、(カードが使えるのは嬉しいです)
    来週の説明会の前に一度、伊勢丹をのぞいてこようと思います。

    ありがとうございました。

  4. 【4453615】 投稿者: 値段の差  (ID:3WOe914a0Ng) 投稿日時:2017年 02月 15日 22:44

    この春から通う予定で、先日学校で採寸していただいてきました。
    伊勢丹に行こうかとも思ったのですが、金額が千円ちょっと高めだったので、同じ距離ならと学校の方に行ってまいりました。
    交通費なども考えて、お得な方を選ばれるといいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す