最終更新:

3
Comment

【838332】通学時間

投稿者: 春から1年生   (ID:dBV8gcZMeRg) 投稿日時:2008年 02月 10日 14:17

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

教えて下さい。
4月から通学することになりました。
京王線の井の頭公園駅を利用しています。
永福町からバスに乗る予定ですが、朝の通学時間帯はやはり道路も込みますよね?
学校まで何分くらいかかるのでしょうか?
また永福町からバスを利用されるお子さんは多いのですか?
あまり時間がかかるようでしたら、吉祥寺、荻窪を経由して方南町駅を利用したほうが良いのか考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【841213】 投稿者: 在校生  (ID:84mw3GlPr8s) 投稿日時:2008年 02月 12日 21:03

    ご入学おめでとうございます。
    うちは阿佐ヶ谷方面からのバス通学なので参考にはなりませんが
    スレがつかないようなので・・

    息子の友達は井の頭沿線の子が多いのですが、皆さん永福町からバス通学だと思います。
    うちは最初、荻窪から地下鉄で行っていましたが、乗り換えで意外と時間がかかる為バスに変えました。阿佐ヶ谷⇔渋谷はそれほど遅れることはないようです。
    ご心配でしたら、入学者説明会でお聞きになるといいですよ。(これからですよね?)

    佼成学園は部活も勉強も頑張れる良い学校です。
    充実した学校生活をおくられますように♪

  2. 【842158】 投稿者: 春から1年生  (ID:ZrhIikj4cpI) 投稿日時:2008年 02月 13日 15:18

    アドバイスありがとうございます。
    無理に遠回りする事もなさそうですね。
    バスの定期が高いのがちょっと辛いですが…。
    4月から後輩になりますので、どうぞよろしくお願いします。

  3. 【877356】 投稿者: 在校生2  (ID:H8zpUxodkvU) 投稿日時:2008年 03月 16日 18:10

    遅レスですみません。

    永福町からのバス通りは、渋滞も少ないようです。
    永福町では、中野行きのバスと新宿行きのバスがあるので、先にきている方に乗っていたみたいです。(新宿行きだと方南町で下りて歩きますが)

    息子は、最初はバスでしたが、仲のよい友人たちとの絡みもあり、電車で方南町に行く経路を選びました。(定期代が安くて驚きました)

    4月から楽しい学園生活が待っていますように・・・
    入学、こころよりお待ちしています。


学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す