最終更新:

20
Comment

【2961516】体育祭のお弁当販売

投稿者: 60回生の迷える母   (ID:3wUoqpY87/c) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:10

教えてくださいませ。

昨日、体育祭のお弁当販売の案内が届きました。
このお弁当は子どものものでしょうか?
お弁当を当日もっていけない人のための販売でしょうか?
皆さんこのお弁当を召し上がるのでしょうか?

すみません。勝手がわからずに
1年生の少ない知り合いにお聞きしたのですが
迷っていらっしゃって、こちらで思い切ってお聞きいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2969106】 投稿者: 1年生  (ID:.XgaDwZabA6) 投稿日時:2013年 05月 16日 13:15

    初めての体育祭を楽しみにしています。
    体育祭を目いっぱい楽しみたいのですが、下の子がいるので最初から最後までいるのは難しいと思います。
    まだ選抜の競技に出られるのか決まっていないのですが、午前中の全員参加の競技を中心に見に行きたいと思っています。
    開会式までに行こうか迷っているのですが開会式は見た方が楽しいでしょうか?
    本当は最後のリレーなども見たいです!

  2. 【2969626】 投稿者: 五月晴れ  (ID:fakgMddG7kc) 投稿日時:2013年 05月 16日 20:45

    別の新入生保護者様;;
    たぶん、最初のコメント主さんは そのお知らせの文面さえご覧になったことがない人だと思いますよ。
    駒東のお知らせになれるまでに時間がかかるのは在校生保護者にはよくわかりますから。たとえ、駒東保護者であったとしても、そのような人は多く無いはずです。あまりお気になさらずに。学校に慣れれば私がこう書く理由がたぶんわかります。


    掲示板に書き込むのはその学校に関係ある人だけとは限りませんから、この掲示板にかぎらず、掲示板でのネガティブなコメントはあまり気にしない方が良いと思いますよ。

    一年生様;;
    開会式よりは、お昼休みころからラストまでの方が私は好きです。
    それから、お子様を見つけるのはなかなか至難の業だと思いますので、対策を考えておかれるのがよいかと思います。

  3. 【2969855】 投稿者: ナガハチ  (ID:GrD0c724suk) 投稿日時:2013年 05月 16日 23:19

    1年生様
    体育祭楽しいですよ。
    私も上の方と同じで、午後の後半が好きです。
    但し、近年は色混まで優勝の行方がわからないことがあり、ドキドキハラハラ胃に
    悪いです。

    親バカなので、息子の「色」を少し取り入れた洋服で行きます。
    少しです(笑)

  4. 【2969914】 投稿者: 奇跡  (ID:wQAB6kP7iLc) 投稿日時:2013年 05月 16日 23:56

    今年こそ奇跡が起こることを祈っています。
    でも何色でも生徒たちが頑張った結果ですから、楽しみにしています。

  5. 【2970187】 投稿者: 奇跡2(たぶん同じ色)  (ID:Mx4/AXGyn.k) 投稿日時:2013年 05月 17日 08:29

    奇跡というほど、起こりにくいことではないハズ。

    流れは来ている。明けぬ夜はない!


    長年の鬱憤(←これも言い過ぎか?)を歓喜に変えるときが来た!

  6. 【2970377】 投稿者: 1年母  (ID:GFtyiGJ.eVY) 投稿日時:2013年 05月 17日 11:03

    初めての体育祭を迎えます。こちらを読ませていただいているうちに、楽しみでドキドキしてきました。

    顔合わせの日は「四役が怖い」、面接では「怖くて泣きそうになった」、しめで「のどが痛い」と言っていましたが、
    日が経つにつれ、「団長がかっこいい」「副長が面白い」「援長が最高」「学担が優しい」と変化し、
    今朝は「今日も練習をしたいのに、残念」「卒業まで絶対に応援団を続ける」と言って登校しました。
    そして、昨日のしめで騎馬戦を指導してくださっていた先輩が「このままでは負ける。自分の指導力不足のせいだ。」と泣かれたのに奮起したのか、「指を骨折してもあぶみを崩さない!」と闘志満々です。

    勉強しているのかと思えば読んでいるのは先輩が作ったプリント、毎晩綱引きのためにと腹筋・背筋・握力を鍛え…そんな息子を見ていて、駒東に入学できて本当に良かったとしみじみ思う毎日です。

    競技、応援、デコレと、明日は楽しみがいっぱいです。ナガハチ様を見習って、明日はちょっぴり息子の色を取り入れて行きたいと思います。

  7. 【2970556】 投稿者: 1年生  (ID:.XgaDwZabA6) 投稿日時:2013年 05月 17日 13:31

    先輩方、いろいろと教えていただきありがとうございます。
    1年母様、楽しみになってきましたね。

    開会式より後半が楽しいというご意見なので、迷っています。
    選抜競技に出られるかどうかまだ分からず午後は出番なしかもしれないので、やはり早めに行った方がいいような気がします。
    何の特徴もない子なので、結局息子を見つけられなかった!ということになるかもしれないですが。

    我が家も奇跡様・奇跡2様と多分同じ色です。
    全身この色にしてもいいくらい洋服に取り入れるのはやぶさかではない色ですよね(苦笑)。
    でも、少しだけにします。

    明日も楽しみですが、実は日曜日は朝寝ができる!というのもちょっと楽しみです。

  8. 【2971010】 投稿者: ナガハチ  (ID:hjCA3.6Ia/Y) 投稿日時:2013年 05月 17日 20:31

    一年母様
    一年生母様

    絶対あぶみをはずさない!宣言、かわいいです。
    ケガをしないように、頑張って下さいね。
    騎馬戦は、子供を見つけるのは難しいので、綱引きの立ち位置を聞いて見つけると良いですよ。

    開会式、かわいい一年生とアダルトな(笑)高3生を見比べると面白いです。
    ちょっとダラダラしているかもしれません・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す