最終更新:

3
Comment

【1606051】サレジオに合格できるには

投稿者: 第一志望   (ID:eCnXtYassqo) 投稿日時:2010年 02月 07日 00:34

初めてのスレッド立ち上げで、緊張しますが、
ぜひ伺いたいのでよろしくお願いいたします。
現5年生です。今年度、いろいろな学校の文化祭や
学校説明会などに参加させていただきましたが、
その結果愚息も私も貴校を熱望しております。
ただ、偏差値的に現在-10の状態です。


貴校の学校説明会の際、
「標準的な問題を楽に解けるようにして、
 過去問題を十分に対策するよう取り組んでください」
とお話がありました。
その通りにがんばっていこうと思っているのですが、
標準的な問題というのは、具体的に
皆様はどのような問題に取り組まれたのでしょうか。
過去問題はどのくらいこなされたのでしょうか。
また、その他に、何か対策がありますでしょうか。
教えていただきたいです。


塾は、大手Sに通っています。
たくさんあるクラスの中で、愚息は
アルファベット半分より下です(涙)
お恥ずかしいです。でも、貴校に合格するために
がんばると言っています。

誠に勝手なお願いですが、在校生の方々、卒業生の方々、
私たちに何かアドバイスをお願いいたします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1608216】 投稿者: 過去問  (ID:ZIvPa1vWV5o) 投稿日時:2010年 02月 08日 18:52

     なかなかレスがつかないようなので、我が家の経験を少しお伝えします。

     と言いつつ、受験前の11月以降、3年分の過去問を、きっちり時間を

     計って解く(時間内に満点とれるまで)以外に、サレジオ「向き」の勉

     強という意識をもって、何かをこなしたという記憶はありません。

     難しいといわれる社会(今年は国語も難しかったようですが)にしても

     サピのテキストで十分だと思います。頑張ってください。

  2. 【1610722】 投稿者: 今年終了  (ID:t16c9uFXq6Y) 投稿日時:2010年 02月 10日 08:01

    今年受験しました。
    Aは不合格、Bで合格を頂きました。
    他校から合格を頂き、辞退をいたしました。
    サレジオは素晴らしい学校なので、迷いましたが・・

    秋からはしっかり過去問に取り組みました。
    算数は、場合の数・数列・図形がよく出題されるようなので、重点的にやりました。
    過去問ではいつも合格者平均をクリアしていたAで落ち、ぎりぎり合格ラインだった
    Bで合格を頂けたのは意外でした。(Aが不合格の段階で、Bもだめか?と思いました。)

  3. 【1611552】 投稿者: 第一志望  (ID:XH4DeThKces) 投稿日時:2010年 02月 10日 17:09

    過去問様
    過去問をきっちり時間を計って解くことが、大切なのですね。
    しかも、時間内に満点が取れるまで。がんばります。
    塾のテキストも、きちんと復習させていきたいと思います。
    ありがとうございました。


    今年終了様
    うちも、AB両方出願します。がんばります。
    ご辞退されたのですか。うらやましいです。
    算数は、場合の数・数列・図形がよく出題されるのですね。
    重点的に取り組ませたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す