最終更新:

8
Comment

【3008411】良い塾教えて下さい

投稿者: 中3の親   (ID:IguxJVNHN86) 投稿日時:2013年 06月 18日 10:25

中3の親です。

現在、学業をほったらかしにし、部活に全精力をつぎ込んでいるサレジオ学院中学3年の息子がいます。
当然のことながら成績も下位に低迷していますが、今年の夏までは最後の中学大会というこことで目をつぶることにしています。

大会が終わったら、本人の希望もあり、部活は続けさせるつもりですが、少し学業にも本腰を入れさせようと思います。
通常であれば、学校の宿題や予習・復習をさせるのが一番良いという事は分かっているのですが、本人の性格上、自発的にそうなるとは思えません。
周りに感化されやすい性格なのと、試験をこなしていくのが嫌いでないタイプなので、塾に入れ、周りの人から影響を受けさせ、勉強する習慣をつけさせようと思っています。

東横線、横浜地下鉄グリーンライン沿いで、こんな息子に向いている良い塾をご存じの方、教えてもらえますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3010586】 投稿者: 中3の親  (ID:BFWbjGpo7mA) 投稿日時:2013年 06月 20日 09:41

    有難うございます。
    エデュカという塾は知りませんでした。サイトを見た感じでは受験対策より、考える力をつけるところ重視しているところに好感が持てました。夏の大会が終わったら体験学習にでも参加させてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す