最終更新:

11
Comment

【3655662】2015年サクラサク 学校について語りましょう!

投稿者: 新されじあん   (ID:YIoG28QlRp6) 投稿日時:2015年 02月 03日 12:20

サレジオAで無事に合格いただけました。
偏差値も足りず、過去問も合格最低点が取れなく苦しい日々を過ごしました。
結局3年分を各3回づつ繰り返しましたが、合格最低点に達したのは2回と言う始末。
サレジオ学院の雰囲気が好き!
生徒の笑顔が好き!
「この学校に行きたい!」と言う息子の気持ちだけでやり続けました。
当日本番は手応えを感じながら、翌日サレジオAの合格発表でした。
まだ信じられません。受験番号を目にした時、自然と涙が出てきました。
最後まで諦めずにやり切ってくれた息子の笑顔は忘れられません。
入学手続きも済ませ、2/11の説明会は息子もワクワクしています。
沢山の友達ができることを祈り、サレジオB受験を控える多くの受験者の皆様と
保護者の皆様、陰ながら応援しております。
4月からお世話になります。合格された皆様一緒に語りましょう!
宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3668974】 投稿者: 桜  (ID:MwqgJokvw52) 投稿日時:2015年 02月 16日 10:38

    無事、採寸もおわりましたね。
    春から宜しくお願いします。
    ところでサレジアンバックですが、
    取っ手の紐が短く感じるのですが、
    今年から通学用バックが変わったのでしょうか?
    HPのバックと違うので気になりました。

  2. 【3669466】 投稿者: されまま55  (ID:qzep.KKQj3o) 投稿日時:2015年 02月 16日 19:54

    合格おめでとうございます!

    去年の今頃の嬉しい気持ちが蘇りました。

    校長先生をはじめ、その学年の先生方が一人一人の子供に寄り添い向き合っている校風を
    実際 この一年で身を持って感じております。
    学校の教師の方全員が 同じぶれないポリシー、信念をお持ちで 共有されながら 子供達を教育してくれています。
    勉強は大変ですが、自由な感じがすごくいいです。

    あたたかいご家庭でしっかりと育てられた、元気で優しい男子達が多い…と感じています。

    残り少ない小学校生活楽しんでくださいね。
    大変だったけれど充実感いっぱいの思い出を胸に、ご家族ゆっくりされて4月に桜の下でお会いしましょう。

    一日二回以上ネクタイを自分で締め外しは、慣れないと大変です。練習しておくといいですよ。ヽ(*´∀`)ノ

    お母様も もしご興味がおありでしら、ビーでお持ちしております。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

  3. 【3669818】 投稿者: 南山田  (ID:yxQECymWIvk) 投稿日時:2015年 02月 17日 08:30

    今年からバッグの仕様が変わったかはわからないのですが・・荷物が多いときを除いて小さい方のバッグを普段使ってる子が多いです。上級生は肩紐のスタイルが好きじゃないようで、大きいバッグは中1の使用率が高いですね。同じく好みで、夏の半袖ポロは中2以上だと着用率が下がります。夏でも長袖で、袖をまくるスタイルの子が多いようです。
    ちなみに冬コートは指定も売っていますし、またよそで買ったコートを使用しても構いません。(うちも某量販店のものです)

    うちの息子は、高校生になった今でも学校が毎日楽しくて仕方ないようです。上の方がおっしゃる通り、穏やかでかつ元気な子が多いですね。ご参考になれば幸いです。

  4. 【3679315】 投稿者: 56期生  (ID:44nj4HYQrRs) 投稿日時:2015年 02月 27日 15:49

    入学式前に、学校の購買部でいろいろ追加購入することは出来ますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す