最終更新:

11
Comment

【2426256】入学連絡のハガキ

投稿者: 入学予定保護者   (ID:s9dV1usv6/E) 投稿日時:2012年 02月 13日 14:18

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

春から息子がお世話になる予定の保護者です。

入学書類一式の中に入学を確認する往復ハガキが入っており、すぐに投函いたしました。

14日必着で、後日確認のハガキが届くと説明がありましたが、まだ何も届きません。
このハガキを出さなければ入学取消しとありましたが、返信があるまではきちんと学校へ届いたかどうか確認のしようがないですよね。
(わざわざ学校に問い合わせするほどのことでもないかと…)

昨年度までのことをご記憶の保護者の方がいらっしゃいましたら、いつ頃返信があったか教えて頂けないでしょうか。
届いたものから順次返信されるのではなく、14日必着でその後一斉に発送するのであればまだ届くはずもありませんが…もし学校にハガキが届いていなかったらとドキドキしている小心者です。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2426352】 投稿者: 同じく  (ID:DSZKVGCkGiM) 投稿日時:2012年 02月 13日 15:13

    春から息子がお世話になる予定の保護者です。

    私もハガキが届かず毎日不安でおりまして、今朝学校に問い合わせをしてしまいました。
    受験番号と名前を言って確認していただき、「入学予定になってます。」と返事をいただきました。

    ただ、先ほどもポストを覗きましたが、ハガキはまだきてません。

    春からよろしくお願いいたします。

  2. 【2426446】 投稿者: 入学予定保護者  (ID:s9dV1usv6/E) 投稿日時:2012年 02月 13日 16:26

    同じく 様

    貴重な情報を有難うございます。
    私もせめて先週一杯は待たなければ…と我慢しておりましたが、週が明け今日の郵便物にハガキがなかったのでこちらに書き込んでしまいました。。
    やはりまだ返信ハガキは発送されていないということでしょうね。
    心配しすぎかと思っておりましたが、同じように不安に感じていらっしゃる方がいるとわかりほっといたしました。


    春からご一緒できることを楽しみにしております。

  3. 【2426546】 投稿者: 入学予定保護者  (ID:s9dV1usv6/E) 投稿日時:2012年 02月 13日 17:22

    今日午後の配達で返信ハガキが届いていました!
    いつもよりちょっと配達時間が遅かったようで、郵便受けを確認するのが早すぎたようです…。

    これで晴れて春から芝中生になれることがわかりやっと安心いたしました。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

  4. 【2426556】 投稿者: 同じく  (ID:DSZKVGCkGiM) 投稿日時:2012年 02月 13日 17:26

    返信ハガキ届きました。
    私もとても心配性で、お騒がせしました。

    安心して2月19日登校できます。

  5. 【2426579】 投稿者: 中2保護者  (ID:3I4ayce0CHA) 投稿日時:2012年 02月 13日 17:38

    私も2年前に、このハガキにはとてもドキドキいたしました。
    ハガキ一枚、もし紛失されてしまったら・・はたまた郵便事故かも・・とか。
    今思い出すと可笑しい思い出ですが、やはり毎日ポストをのぞいていました。
    第2回の発表の後、繰り上げの方などいらっしゃったようですので、時間がかかるようです。
    五日から一週間以上・・確か10日以上はドキドキしていたと思います。
    ポストに届いたハガキを確認した時には、とても安堵いたしました・・

  6. 【2427048】 投稿者: 私も  (ID:wSIb5pZBAmk) 投稿日時:2012年 02月 13日 22:29

    私も同じように不安でしたが、
    今日、ポストに届いたはがきを見て安心しました。

    校長先生からのメッセージ、素敵ですね。

    芝中は、ホームページの出願速報にも、入試実績にも
    本当に心がこもったメッセージが添えられていて
    感激しています。

    息子は出願速報のメッセージをプリントアウトしたものを
    机に飾ってみてました。

    また、1回目に落ちて、2回目に受かったので
    入試実績に添えられたのメッセージには感動したようです。

    これからの中学生活が楽しみです。

  7. 【2428324】 投稿者: Kmama  (ID:p07g3U3JVXQ) 投稿日時:2012年 02月 14日 17:48

    ようこそ芝中へ!

    校長先生からのメッセージ葉書、
    うちも息子が大喜びして入学式までずっと机に飾ってあったのを思い出しました。

    オリエンテーションや制服採寸、お母様方も入学式や卒業式のスーツ選び等楽しく忙しい日々を過ごされることと思います。
    入学式までの2ヶ月間、親子でたっぷり楽しんでくださいね。

    ちなみに、うちは芝合格が嬉しくて嬉しくて、「芝」と書かれているものは全て買ってしまいました(^^;)
    定期入れ、ベルト、ノート、サブバッグ・・・
    最近はシャープペンシルも出きました。(^_^)

    どうぞお楽しみに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す