最終更新:

27
Comment

【2687811】2012年 学園祭レポート~今年が最後!

投稿者: Cindy   (ID:D5SJsXZXFxo) 投稿日時:2012年 09月 16日 01:15

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

暦の上ではもう9月だというのに、この暑さ。。
校庭の企画は大変だろうなあ、と心配しておりましたが、元気一杯の
芝生たちには無関係のようで、今年のテーマ「完全燃焼~芝ガチです~」
そのものの第65回芝学園。現役最後の芝保護者、Cindyの密着レポートです。


《NOTE》

本レポートの目的は、芝学園の学園祭の楽しさや興味深さといった現場の空気を伝えて、

「芝ってどんな学校?」
「今年は行けなかったけど母校の学園祭はどんなだったかな?」
「Cindyさんは見てないけど、他に面白い発表もあったよね」

といった関心のある方のポジティブな交流が可能になれば、ということです。 多少のテンションの高さは演出上の範囲内と笑ってくださいね。

いろいろなご評価やご判断もあると思いますが、基本的にネガティブなレスは別スレにて書き込みをいただけますと幸いです。

勝手なお願いとは存じますが、どうか宜しくお願いします。<(_ _)>

それでは、現役最後のレポート以下お届けします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2736415】 投稿者: 芝行きたい  (ID:.LiTf9ID9/o) 投稿日時:2012年 10月 25日 10:54

    Cindy様
    お返事ありがとうございます。
    芝中学は息子の第一志望です。しかし、肝心の息子のスイッチが入らず、どうなることやら…。私も、芝の生徒さんや保護者の方々のあたたかさに触れ、息子が入れればいいと思っております。
    2月5日までには笑っていられるよう、親子で何とか頑張りたいと思います。
    芝のあたたかさをお伝えくださり、ありがとうございました。

  2. 【2882369】 投稿者: ご卒業おめでとうございます  (ID:iLaXVvzczrw) 投稿日時:2013年 03月 02日 10:05

    cindy様、6年生の皆様ご卒業おめでとうございます。
    お母さまもお弁当作りから卒業ですね。先輩方の未来が輝けるものでありますように。

  3. 【2897432】 投稿者: 芝行きたい  (ID:bGW45KhIOOE) 投稿日時:2013年 03月 14日 18:11

    Cindy様
    御子息のご卒業おめでとうございます。

    我が家の愚息も縁あって芝学園にお世話になることになりました。
    宿題が出されたにもかかわらず、1ページも手を付けていないので、親としては早速不安になっております。
    しかし、オリエンテーションで、先生から、「自主性に任せて」と言われましたので、ぐっとこらえている次第です。
    これから6年間、希望と不安でいっぱいですが、親子で何とか頑張っていこうと思います。

  4. 【2898009】 投稿者: Cindy  (ID:2R5Cx4fcUec) 投稿日時:2013年 03月 15日 01:56

    ご卒業おめでとうございます様

    あたたかなお祝いのお言葉をありがとうございます。
    せっかく書きこみを頂いておりましたのに、これまで気付かずに
    おりました。申し訳ありませんでした。

    お弁当作りからは開放されましたが、卒業後家でゴロゴロして
    いる愚息のおさんどんからは開放されていません。

    でも肩の荷はやはりおりました!


    芝行きたい様

    お祝いのお言葉と嬉しいご報告をありがとうございます!

    今振り返ると、合格して入学式までの日が本当に親にとっても
    わくわくの日々でしたね。

    しっかり噛みしめてくださいな。

    中学にはいって、まず勉強のことより、すっかり人が変わったかの
    ような反抗期に突入するオトコの子たちのことで大いに悩むママたち
    が多いですよ。心してくださいませ。

    6年間はあっという間です。
    芝ママ時代も楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す