最終更新:

207
Comment

【2819436】2013年 芝中受験生と保護者の皆さまへのエール

投稿者: 芝雄   (ID:9jCLfqc4rM2) 投稿日時:2013年 01月 14日 21:43

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

中3保護者の芝雄と申します。
3年前の受験時には、このスレに大きな力をいただきました。


正式にこのスレのバトンを引き継いだ訳ではありませんが、3連休が
終わり、いよいよ本番まで20日を切りましたので、今年も芝を目指し
てくださる皆様を応援するスレッドを立ち上げさせていただきます。


このスレッドが、芝を目指してくださる皆様の力になれるよう、
願っています。


芝学園の保護者の皆さま>

勝手なスレ立て申し訳ありません。
短い一言でも結構ですので、受験生と保護者の皆様に応援をお願いします。
スレ主から適時のレスができないケースも想定されますので、皆様からの
フォローをいただければ幸いです。


保護者の皆様>

スレ立て遅くなり申し訳ありません。
ここの芝板は、匿名の板ではありますが、皆さん同じような経験をされた
方ばかりです。疑問、不安、なんでもよいので、ご覧くださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「芝中学校・芝高等学校に戻る」

現在のページ: 26 / 26

  1. 【2856083】 投稿者: パンフレット  (ID:DcbnuQyWjXY) 投稿日時:2013年 02月 10日 19:54

    芝雄様

    105回生(9年生)保護者、パンフレットです。

    お疲れ様でした。
    今年、応援エールのスレ立てしてくださいまして、本当に有難うございました。
    また、来年もお引き受けくださる由、この応援エールスレが途切れないことが分かって、来年の受験を控えた方も、安心されたことでしょう。

    在学生及び合格者の方へ

    OB保護者としてお伝えできることは、芝では一生の友ができるというのは本当だということを実感していることです。部活の仲間とは、今も頻繁に会っていますし、一生の付き合いだと言っています。
    先生方も、入学するとまずは、友達!とおっしゃいます。
    どうぞ、楽しく充実した学生生活を送ってください。

    他に進まれる保護者のかたへ

    ここをご覧になっているということは、心に思い残しがあるからだと思いますが、それは当然だと思いますよ。長いあいだの思いを急に諦めるなんて、頭で思っても、心がついていかないですよね。
    でも、神様が選んでくださった道に間違いはないはずです。
    だから、安心して、そして、楽しく!進んでいってくださいね。
    芝であろうがなかろうが、応援の気持ちに変わりはありません。

  2. 【2856257】 投稿者: Kmama  (ID:z0FPmHToGXo) 投稿日時:2013年 02月 10日 21:55

    芝雄 様

    心温まるスレ立ち上げ、管理、お仕事の傍ら大変だったことと思います。
    お疲れさまでした。 そして ありがとうございました。
    中3の今年が最後、と思い出てまいりましたが、
    芝雄様が来年も継続されるとのこと、微力ながらお力になれればと思っています。
    来年も「同期の桜」で沢山の桜咲くドラマを応援致しましょう。


    応援団の皆さまへ

    お疲れさまでした。
    あとは真っ白で綺麗な四角をした白カバンを楽しみに致しましょう。
    また来年お会いいたしましょう。


    芝入学の皆様へ

    おめでとうございます。一番楽しい時ですね。
    新入学向けスレが立ちあがっております。
    ご不明な点はそちらで何でもお聞きください。

  3. 【2856266】 投稿者: 待ってました~!  (ID:hU7RafQYkLU) 投稿日時:2013年 02月 10日 21:59

    芝雄様


    素晴らしいスレをありがとうございました。


    芝の保護者の皆様、

    来年も、待ってますよ~!!

  4. 【2856644】 投稿者: Cindy  (ID:2R5Cx4fcUec) 投稿日時:2013年 02月 11日 02:06

    芝雄様


    今年も心温まるスレッドになりましたね。
    スレ立て本当にありがとうございました。

    芝雄様のような温かなお父様がいらっしゃるのが芝学園ですね、しみじみ
    思います。これからも春の陽射しのような温かさで芝学園を見守ってください。

    来年も引き受けてくださって嬉しいです。
    来年の受験生・保護者様もみな喜んで下さると思います。
    どうかご無理のない範囲で。


    一緒に応援された皆様へ

    短い間ですが、ひとつの目標に何も見返りを求めず、ただひたすら
    善意のみで尽力をし合えた今どき稀な「チーム」でした。
    芝学園名物、と今は言われるこのスレッドを皆様と盛り上げられたこと
    心の宝です。
    ありがとうございました。


    皆様のご多幸をお祈りしています。

  5. 【2858090】 投稿者: 芝浜  (ID:vQkbqwAtSAU) 投稿日時:2013年 02月 11日 23:01

    芝雄さま
    本当にみなさまがおっしゃる通り心暖まるスレありがとうございました。
    ここを訪れてくださったすべてのみなさまに、素晴らしい春が訪れることを願ってやみません。

    うちも高校になりますが、来年度もお邪魔させていただきます。

  6. 【2869150】 投稿者: auのCM  (ID:DSmvJoL3b6I) 投稿日時:2013年 02月 19日 22:21

    増上寺&東京タワー・・・って。

    愚息の芝中入試を思い出します泣

  7. 【2871116】 投稿者: 小澤健二さん  (ID:SYILBbX3NZ.) 投稿日時:2013年 02月 21日 10:11

    小澤健二さんの曲には、よく東京タワーが出てきます。
    彼は、卒業生ではありませんが、芝生の雰囲気があるな~(笑)
    と勝手に思っています。
    皆さんどう思われますか?

  8. 【2873403】 投稿者: 爺や  (ID:daSmr/onxHU) 投稿日時:2013年 02月 22日 23:28

    昔、勤続年数の大変長かった先生から「東京タワーの近くに芝学園があるのではない。
    芝学園の近くに東京タワーがある」と説明しなさいと言われました。
    それにタワーは増上寺の五重塔(二重?)だそうです。

    うまく言えませんが芝生の雰囲気があるのは元劇団四季の山口祐一郎さんではないでしょうか?
    白かばんのとてもよく似合う温厚なかつ内に秘めたアクティブな生徒さんだったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す