最終更新:

40
Comment

【3127567】お力を貸してください

投稿者: 芝熱望組   (ID:uAa91n4uKUM) 投稿日時:2013年 09月 28日 00:29

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

初めて書き込みさせて頂きます。
失礼がありましたら、お許しください。

小6男子の母です。
小5の文化祭にお邪魔して息子が芝に惚れ込んで、中学受験の勉強を始めた 芝熱望組です。

息子のお友達親子に誘われて、小5に芝中学文化祭にお邪魔しました。その時、私たち親子が芝中学に惚れてしまいました。
温かな学校の雰囲気、文化祭を楽しむお兄さん達の様子、お客様への気遣い。
その後2度学校説明会にも参加させて頂きましたが、校長先生と先生方のお話にも大変感動いたしました。

芝中に行きたい!と目標を持ち、5年秋から大手受験塾Wで受験勉強に励んでいます。
しかし、残念ながら成績は6年生4月のY合不合偏差値56をピークに下がり続けています。
9月のY合不合では、偏差値52まで下がってしまい、息子の勉強に対するモチベーションが低下してしまっています。
芝中学に行きたい気持ちは変わりませんが、どうせ無理だよ…などと諦めの言葉も口にするようになりました。
終わらない宿題、わからない算数。
苦しむ息子を見て、受験をやめよう。と話し合った事もありました。ですが、やはり芝中学に行って、芝生になりたい。と泣いていました。
算数が致命的に苦手なので、難しいチャレンジだという事。親子共に充分承知しております。
なんとか、息子の望みを叶えてあげたいのです。

受験経験者のかた、この10月〜1月はどのような勉強が成績上昇に役に立ちましたでしょうか?
塾以外にも 個別指導、家庭教師等 別の対策を取られた方はいらっしゃいますでしょうか?
芝生のお仲間に入りたい親子にどうかアドバイスよろしくお願いいたします。

息子の教科ごとの成績は
国語》理科》社会》》》算数 という感じです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4083704】 投稿者: ああああああ  (ID:EM1WHryFeQo) 投稿日時:2016年 04月 23日 17:51

    SAPIXに転塾するのはどうですか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す