最終更新:

109
Comment

【3236525】2014年 芝中受験生と保護者の皆さまへのエール

投稿者: 芝雄   (ID:dch8i20rSBg) 投稿日時:2014年 01月 11日 19:45

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

お待たせしました・・・(笑)
高1保護者の芝雄と申します。

今年も芝学園を目指してくださる皆様を応援するスレッドを立ち上げ
させていただきます。

昨年同様、このスレッドが、芝学園を目指してくださる皆様の力に
なれるよう願っております。

受験生の保護者の皆様>

芝板にお立ち寄りいただきありがとうございます。
ここの芝板は匿名の板ではありますが、私を含め皆様と同じ経験を
された方ばかりです。

コメントを投稿せず、ご覧いただだくだけでも大丈夫です。色々な
疑問や不安に対するコメントが少しでもお力になればと思います。
お時間があれば、是非過去スレもご覧になってください。

もちろん、コメントの投稿もお待ちしております。どんな些細なことや、
つまらないことでも結構です。匿名だからこそ聞けることもあるかと
存じます。

芝学園の保護者の皆様>

短い一言でも結構です。受験生と保護者の皆様に応援をお願いします。

昨年、もう1年スレ立てをすると威勢のよいことを申し上げましたが、
最近は物忘れが激しく、もう受験の記憶がなくなりつつあります・・・。

スレ主から適時のレスができないケースも想定されますので、皆様から
のフォローをいただければ幸いです。

今年もまた応援に関するもの以外の投稿がなく、温泉のような暖かみ
のある応援スレになることを願っております

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「芝中学校・芝高等学校に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【3279885】 投稿者: 熱望し続けて3年!  (ID:vNydIXE7.eg) 投稿日時:2014年 02月 10日 10:46

芝雄様
    皆々様

この受験を通し、皆々様の温かいお言葉、励ましがどんなに心の支えになったことか感謝の気持ちが絶えません。
    おかげさまで春から皆様の後輩になれることを誇りに、また残念だった方々の気持ちも背負い、芝生として頑張ってもらいたいと思います。
    本当に受験は、実力ではなく、運と縁によるものと実感しております。
    息子のクラスにも残念だったお友だちは沢山います。その涙を胸に刻んで、奢ることなく謙虚に受けとめ、今後に活かしてほしいと思ってます。
    皆様、春からどうぞよろしくお願いします。
    芝雄様、皆々様、お忙しい中本当にありがとうございました。

2. 【3281631】 投稿者: 芝雄  (ID:C52kcV8ozgA) 投稿日時:2014年 02月 11日 12:04

芝中学校を受験された全ての保護者の皆様へ

スレ主の高1保護者の芝雄と申します。

芝学園にご縁の合った方々も残念だった方々も、怒涛の1週間が過ぎ、皆様方のお気持ちも、
    徐々に中学校への進学という次のステップへと向かい始める頃でしょうか…。

スレ主として、そろそろ「2104年の応援スレ」を〆させていただきたく、ここに皆様へのお
    礼を申し上げます。

毎年のことですが、eduという匿名の掲示板の中にありながら、人の気持ちの分かる思いやり
    の心がこの板に確かに存在したことをとてもうれしく思います。

数ある中学校の中から芝学園を目指していただき、その共通の目標のもと、このスレに集い、
    互いに 励ましあっていただき、本当にありがとうございました。
    特に発表から間もないお辛い状況の中でご丁寧に結果をご報告いただいた保護者の皆様、本当
    にありがとうございました。

後で振り返ると中受はご子息との2人3脚ができたよい思い出になるかと思われます。
    中学に入学すると、ご子息の自主性や自我の芽生えを我慢強く見守らなければならない時期に
    なり、直接、手を引っ張ったり、背中を押したりできた中受の方が楽だったなぁ…、と
    懐かしく思い出され、また春からは違った意味でイライラとする日がやってきます…(笑)。

春までのしばらくの間、どうぞゆっくりされてください。

皆様のご子息が、沢山の新しい友人をつくり、スポーツや勉強に大いに励み、充実した中学
    生活を過ごされますよう、心よりお祈り申し上げます。

スレ主として気のきいたコメントができずに大変恐縮しておりますが、1ヶ月の間、お付き合い
    いただきありがとうございました。

3. 【3281668】 投稿者: 芝雄  (ID:C52kcV8ozgA) 投稿日時:2014年 02月 11日 12:26

Cindy様、芝浜様、芝クマ様、参考になれさば様、
    ライナス様、中1芝生様、豆芝様、む~みん様、
    遵法父様、しばしば様、もと他校中1保護者様、
    芝student君、しば~ば様、芝パパ様、東京タワー様
    お疲れさまでした。様、中島みゆき「時代」様 ほか
    2014年 芝中受験生応援団の皆様

スレ主の芝雄です。

そろそろ「2014年の応援スレ」を〆させていただきたく存じます。

今年は例年以上に仕事が忙しく余裕がない中で、皆様からのコメントに力をいただきながら、
    何とかここまでくることができました。

今年の応援スレは、例年になく静かなスタートとなりましたが、結果的に100以上の投稿を
    いただきました。これも皆様から適時・適切なコメントやアドヴァイスをいただいた結果かと
    存じます。本当にありがとうございました。

もうそろそろ中受の記憶も薄れかけておりますので、昨年の宣言とおり、今回でこの応援スレ
    のスレ主は退かせてください。

今年のスレでは、昨年の合格者(=現中1)の保護者の方々からの投稿も数多くありましたので、
    その世代の方が中心となって、またこの板を立ち上げ、継続されることをお願いできないでしょうか。
    勝手を言って申し訳ありませんが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

また、来年もこの板で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

4. 【3282198】 投稿者: Kmama  (ID:dwL1nl.wDxc) 投稿日時:2014年 02月 11日 18:07

新一年生の皆様、保護者の皆様

今年は応援コメント書き込み出来ずに申し訳ありませんでした。
    時折拝見しては心の中で応援しておりました。
    芝雄様と同じ学年で当時この板で励まして戴き御縁を戴いたものです。

お子様にとっても御両親にとっても今が一番楽しい時ですね。
    どうぞたっぷりと楽しんでください。

桜吹雪とオランダ大使館のチューリップが皆様をお待ちしております(^_^)

芝雄様

今年もお忙しい中、どうもありがとうございました。
    今年は下の子の受験がございましたので、どうしても冷静な応援が出来るとは思えずコメントは控えさせていただきました。
    お力になれず申し訳ありませんでした。今更ではございますが、一言御礼を申し上げたく出てまいりました。ありがとうございました。

5. 【3282562】 投稿者: Cindy  (ID:b6zk3oyax4s) 投稿日時:2014年 02月 11日 23:17

芝雄さま

本年の応援スレッドの立ち上げ、本当にお疲れ様でした。
    そして、今年もありがとうございました。

お仕事をされながら、タイムリーな、かつ細やかで丁寧なフォロー
    をされている芝雄さんに敬意を表します。

その他応援を寄せてくださった皆様がたのおかげで随分多くの
    受験生および保護者の皆さまが沢山の勇気を頂いたことでしょう。

なかには、実践的なアドバイスもあり、本当に助かったはずです。
    ネットという匿名の世界のなかに、まったくの善意だけで成り立つ
    このスレが芝学園板にあることを本当に誇らしく思います。

芝雄さん、もう息子が大学生となってしまうと、あの芝学園時代が
    本当に別格だった、としみじみ感じます。

日に日に自立していく息子さんとの付き合いをちょっと引いた目と
    心(芝学園のモットー「手を離して抱きしめる」)で楽しんで
    くださいね。

芝浜さま

今年わが息子も大学へ進学し、大好きな芝学園の制服姿をもう
    見る事はないんですが、母はそれでも芝の学園祭で落語研究会
    へ足を運んでおります。もしかしたら、いつかお隣の席でご一緒
    しているかもしれません(*^_^*)

今年も芝浜さんの優しいコメント、受験生・親御さんともに心
    癒されたことでしょう。

Kmamaさん

今年、下のお子さんの受験だったんですね!
    さぞやお疲れでしたでしょう。

でも、もうあとはこのあとこんな苦労はありませんから。
    芝母ライフで少し元気を取り戻しましょう。

応援を寄せられたすべての人々に感謝と、新たな道を進む12歳
    たちへ祝福を捧げます。

6. 【3304807】 投稿者: 芝浜  (ID:9ndjZsEOCd2) 投稿日時:2014年 02月 27日 20:58

今頃大変失礼いたします。

新入生のみなさま、オリエンテーションなども始まり心弾む時期かと存じます。

芝でも、他の学校でも、子どもたちの新しい旅立ちであることは変わりありません。
    素晴らしい青春のひとときを過ごせることを願ってやみません。

春の訪れ、こころより、おめでとうございます!

芝雄さま、最後までほんとにありがとうございました。
    来年は、ぜひ次の方々で盛り上げていただきたいですね。少しはお役にたてるよう、微力ながら応援します!

Kmamaさま、ご無沙汰しております。下のお子さんの受験お疲れ様だした。

Cindyさま、いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
    落研で隣同士!あるかもしれませんね!

繰り返しになりますが、すべての新1年生のみなさま、
    本当におめでとうございます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す