最終更新:

17
Comment

【3835984】今年の学園祭について教えてください

投稿者: 地方ひとりっ子   (ID:V165GdmPIVg) 投稿日時:2015年 09月 01日 09:46

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

現在小5の男子の母です。小4の夏休みで中学受験を決めてからずっと芝中を第一志望にしています。ただ小4から父親の仕事の関係で地方に住んでおり、学校説明会などにはなかなかうかがえない状況です。学園祭も色々と出かけることは難しいので第一志望の芝中のみ今年伺いたいと思っています。朝、新幹線で出かける予定なのですが、学園祭のプログラムの中で朝でしか体験できないもの(特に体験授業などあったらぜひ受けたいと思っています。)また野球部、釣り部、生物部などはどのような企画(もしくは展示)が例年あるのでしょうか?土曜日は塾のテストがあるので日曜日に伺おうと思っているのですが、土曜日にしかないような企画もあるのでしょうか?色々お聞きして申し訳ございませんが、教えていただけると光栄です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3849821】 投稿者: とても楽しかったです(地方ひとりっこ)  (ID:V165GdmPIVg) 投稿日時:2015年 09月 15日 09:29

皆様から教えていただいた情報のおかげで学園祭とても楽しむことが出来ました。日曜日の朝、家を7時半に出たら9時には学校に着いていましたが、駅から学校まで案内のプラカードを持っている芝生のお兄さんにあいさつされて我が子はすでに上機嫌でした。校舎が開くまでの間に吹奏楽部の生徒さん達が校歌を演奏してくれたり、とてもあたたかいおもてなしを受けました。
    体験授業、生物部、理化部、中1ブースなど色々体験、見学せせていただきました。途中で私の体力が切れても、子供は一人であちこち回っていました。(私は休憩室でぐったり)
    何というか親子ともどもとても居心地の良い空間でした。午後は子供は吹き抜けのステージでの出し物?に夢中になって、結局個別相談や説明会には参加せず・・・。しかし、「芝中は絶対に受けようね。」という気持ちはより強いものになりました。
    あまりにはしゃぎ過ぎたので、帰宅してから熱を出してしまい、お恥ずかしいことに昨日学校を休んでしまいましたが、今年学園祭に伺えて本当に良かったです。色々と教えていただきありがとうございました。

2. 【3852500】 投稿者: 江戸小紋  (ID:O7WliUV2ns2) 投稿日時:2015年 09月 18日 08:49

地方一人っ子 様

学園祭お疲れ様でした
    楽しめたようでなによりです

私も土曜日に朝から行ったのですが、終わりまで頑張ったのに全部見ることは出来ませんでした
    なかなか見ごたえのある良い学園祭でしたね(*^^*)

息子も準備が忙しくずっと寝不足だったため、地方一人っ子様のお子さま同様、学園祭翌日に熱をだしました(幸い大したこともなく一晩で元気になりました)
    そんなふうに頑張ってできた学園祭を楽しんでいただけて良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す