最終更新:

2
Comment

【2455747】城北学園の詳細について

投稿者: 城北中志望   (ID:6UxoQBeyAjs) 投稿日時:2012年 03月 04日 20:21

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の活動の報告

水温む3月、釣り部は釣行を再開しました! 【3月例会】 横浜市の「本牧海釣り...続きを読む

再来年、中学受験の予定です。
入学後に通塾されている生徒はどのくらいいるのでしょうか。
国立大志望の場合はやはり塾が必要ですか?
授業の速度がかなり速いと聞いてますが、途中で退学する生徒なども
いるのか心配です。


また中学校案内に表記されている学費で6年間は済むのでしょうか?
凡そ6年間で545万円と書かれています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2457238】 投稿者: 保護者X  (ID:G/u1fj5Gshg) 投稿日時:2012年 03月 05日 21:00

     中学での通塾者は、クラスで2、3人。
    1年、2年は、宿題や小テストが多く忙しいので通う暇も無いでしょう。
     中学3年になると、成績の差がでてくるので
    フォローアップか、高校受験でもう1ランク上の学校を狙っている人が
    通っているみたいです。
     高校の場合は、予備校に通う人が多くなるが、
    学校の授業、補講をちゃんとやれば、一般の国立なら問題無いと思います。
    東大、医学部を狙う人が多いが、塾にいくか否かは個人差があり、
    坦任の先生と個別面談で決めればよいと思います。

     授業が速いというよりも理科、数学等は、中学時代から大学受験に応じた高度な内容を
    掘り下げて教えているので、進み方はむしろゆっくりしています。
    速いというのは、中学なのにもう高校の内容まで掘り下げていることを指すと思います。

     途中で退学する人は、校則違反をした場合で内容によって一発退学させられます。
    別に成績が悪くてというのは少ないです。個別面談で忠告を受けます。
    しっかり勉強していけば問題ありません。

     授業料追加は、希望性の補講や合宿代です。
    別に特別請求されたことは、ありません。
    予備校代を考えれば、学校がしっかり教えてくれるので
    お値打ちと思います。

  2. 【2458931】 投稿者: 城北中志望  (ID:6UxoQBeyAjs) 投稿日時:2012年 03月 06日 21:47

    丁寧な御回答ありがとうございます。
    受験まであと2年ありますので、合格できるよう親子共々頑張っていきたいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す