最終更新:

2
Comment

【2512195】説明会について

投稿者: 勉強中   (ID:6UxoQBeyAjs) 投稿日時:2012年 04月 19日 16:07

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

セブ島語学留学3・4日目

3/26は主に英語レッスンを集中して行い、3/27は午後、スラム街への訪問がありまし...続きを読む

貴校ホームページで今年度の説明会日程が発表されました。
説明会は親子で行ったほうがいいでしょうか?
どのような内容の説明会になるのでしょう?
初めてなので全くわかりません。
6月16日土曜日に開催予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2513857】 投稿者: 中2親  (ID:wmAqVxUmdJg) 投稿日時:2012年 04月 20日 21:56

    我が家の場合、説明会には親だけ何回か参加し、息子は文化祭を見学しました。

    息子さんが説明会に参加されるのでしたら、秋に6年生向けの回があるので

    そちらの方がよいのではないでしょうか。

    クラブ見学もあります。実際にクラブ活動に参加できます。

    受験生の時には参加しませんでしたが、中一の時の話を息子から聞いたら楽しそうでしたよ。

    どのクラブに参加できるかや持ち物など、クラブ見学の詳細は後日HPで発表されます。


    息子は楽しく充実した学校生活を送っています。

    ぜひ、いろいろ見てみてくださいね。

  2. 【2514462】 投稿者: 勉強中  (ID:6UxoQBeyAjs) 投稿日時:2012年 04月 21日 13:07

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、説明会ですので私のみの参加で考えていきます。
    秋の文化祭などもこれから調べて親子で参加したいと思います

    城北は電車通学しやすく、男子校、大学合格実績も良いので
    第一志望で考えております。
    これから親子共々、合格できるよう頑張っていきます。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す