最終更新:

51
Comment

【3318368】学校生活(部活その他)について教えて下さい

投稿者: 新宿   (ID:yZorK4bRzKw) 投稿日時:2014年 03月 10日 15:29

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

今年もこの時期がやってきました、大町オリエンテーション。 先行して1班(F組•H...続きを読む

この度、入学させて頂く事になった息子がおり、一年間スポーツを我慢して受験生活を送っていたので部活をとても楽しみしています。そこでいくつか教えていただきたい事がありまして投稿いたしました。

*ハンドボール部…学校のHPに詳細が載っていないのでよくわからないのですが活動は盛んなのでしょうか?

*バスケットボール部…新入生のしおりには「月水木土、試合前に金、日に練習」とありますが、HPには「月水木土日の週5日」と記載ですが実際はどちらでしょうか?

*卓球部…中学高校は別活動でないようなので、高校から別の部活に変更する方は少なくほとんどの方が高校まで続けるのでしょうか?

*テニス部…中学でソフトテニス部に入ると高校の硬式テニス部に変更しずらい雰囲気はあるのでしょうか?

*バレーボール部…新入生のしおりには記載がなかったのですが、試合前の延長はあるのでしょうか?

最後に学生服ですが、「どちらで購入してもよい」との事ですが、シャツもマーク付きでなくても良いのでしょうか?手持ちのものがあるので今回は購入しませんでした。

上記について何でもかまいませんので教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3559251】 投稿者: 卓球部志望  (ID:VYkdf/wc0Cc) 投稿日時:2014年 10月 23日 19:21

    愚息が受験予定です。
    卓球部は原則週5回となっていますが、
    お休みできない感じですか?
    また、文化系の部活との兼部はできますか。
    横から失礼いたします。

  2. 【3571162】 投稿者: 部活  (ID:5To9h1oGDZY) 投稿日時:2014年 11月 04日 20:26

    きちんとした理由があれば、お休みできると思いますが・・・

    卓球部と文化部との兼部は、あまり聞いたことがありません。

  3. 【3576940】 投稿者: 兼部はできないようです  (ID:szNz11lG/92) 投稿日時:2014年 11月 10日 11:54

    卓球部志望さま

     子の友達が、運動部と文化部を兼部しようとしたら断られたと聞きました。
     先生からも「どっちつかずになるからダメ」と言われたそうです。

     城北は勉強が結構大変なので、兼部するほど余裕がないのが実情かもしれません。
     
     

  4. 【3582446】 投稿者: 卓球部志望  (ID:ldAxXhKasFo) 投稿日時:2014年 11月 15日 21:40

    兼部禁止の情報ありがとうございました。
    (しばらく回答がなかったためサイトチェックしておらず
    お返事おそくなりました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す