最終更新:

5
Comment

【4172633】合唱祭

投稿者: 中一親   (ID:AmtwoE2wt.s) 投稿日時:2016年 07月 07日 15:15

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

2日目は「ラボランドくろひめ」という施設に行き、チームビルディングが目的のさ...続きを読む

いまさらですが、先日の中一合唱祭に行ってとても感動しました。
男子校ならではの一体感が感じられ、合唱の完成度も短期間で練習したとは思えないほど素晴らしいものでした。
またサプライズで先生方の替え歌合唱があり愛情の伝わるいい歌を聞かせてもらいました。
本当に城北に入学してよかったなと思います。
合唱祭は、中一のみのようですが、学年が上がってもやってもらいたいイベントでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4173656】 投稿者: とても楽しかったですよね  (ID:RurqGmGVWFI) 投稿日時:2016年 07月 08日 11:43

    合唱祭、本当によかったですよね。
    想像以上でした。

    生徒達の唄声もよかったし、生徒さん自身で選んだ曲もいい感じでしたよね。
    聴く姿勢と応援の盛り上がりと強弱しっかりもいい印象でした。

    先生方と生徒達の距離や生徒達の雰囲気などが本当によく伝わりましたし、
    先生方の生徒達への愛情を感じた1日でした。
    入学から約3ヶ月たって、生徒達の足が地についてきた印象も受けました。

    中1だけというのは残念ですよね。
    出来たら高1あたりでみれたら、成長ぶりがわかりますね。
    でも他のイベントもあり、忙しいのかな。

    次のイベントは体育祭ですね。そちらはますます男子の元気ぶりが見れそうで楽しみです。

  2. 【4174027】 投稿者: 高校生母  (ID:AMVydjSkb7M) 投稿日時:2016年 07月 08日 17:13

    合唱祭はこの時期になったのですね。息子達の時は秋でした。担任の先生に、なぜ中1だけなのか聞いた事がありますが、中2以降は変声期のバラつきがあるのと、きちんと歌わない生徒も出てくるため、中1のみのお楽しみだと言われましたよ。素直な可愛らしい歌声が聴かれるのも今だけですよね。体育祭や文化祭も、お子様と一緒にお母様方も楽しんでくださいね。

  3. 【4176327】 投稿者: 次男母  (ID:YEUmBpxQn8Y) 投稿日時:2016年 07月 10日 14:38

    そうですね、兄のときと時期が変わりましたね。
    入学間もないクラスがまとまるきっかけとして良い時期だと思います。

    体育祭、文化祭後に中学理科自由研究発表会、3学期に基礎期私の主張発表会があります。
    いずれも発表人数は少ないのですが、お時間があったら参観をお勧めします。
    我が家は発表者じゃないのに見に行きましたが、完成度の高い発表に感動しました。
    数年前、中学生の食堂利用を要望する主張がありました。今では中学生の利用が可能になりましたね。

  4. 【4180566】 投稿者: とても楽しかったですよね  (ID:RurqGmGVWFI) 投稿日時:2016年 07月 14日 12:30

    こんにちは。

    先輩方のときとは時期が変更になっているのですね。
    初めてひとつの目標にむかいクラスで取り組んだ経験で
    そこから得たものもあったかと思います。

    学食は、先輩保護者の方々の努力で中学生がいつでも
    使えるようになったと思っていましたが、
    生徒さんも主張されたりしていたんですね。
    生徒に言う場があったり、保護者も伝える場があったり、
    また学校も聴く耳をもってくれていて、いい環境だなと思っています。

    入学してみると説明会やパンフレットではわからない部分も見えてきて
    あらためていい学校だなと思っています。

    体育祭、文化祭も楽しみにしています。

  5. 【4180994】 投稿者: 城北中のファン  (ID:rwKfiRNyEKg) 投稿日時:2016年 07月 14日 20:02

    中一親です。合唱祭は行けなかったのですが、DVDの購入が出来ることになり、楽しみにしています。
    城北中は期待していた以上の学校で、勉強もクラブもしっかりしているし、行事もみんなで楽しめて良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す