最終更新:

25
Comment

【4216503】巣鴨のいじめ対策くを教えてください

投稿者: 情報開示03   (ID:Z7ZPJ6d9Dx.) 投稿日時:2016年 08月 17日 20:32

巣鴨のいじめ対策について、情報提供お願いします。
巣鴨は保護者によるいじめに関する相談や、いじめの実態に関するスレが削除されました。
エデュでは巣鴨に関していじめに関する情報や説明が全くありません。
他の掲示板では巣鴨のいじめに関する書き込みを数多く見かけますが、いじめの実態といじめの対策はどうなっているのでしょうか。
他校では、いじめの実態や対策について、学校説明会で情報提供してくれる学校も多いですが、巣鴨はカウンセリングも無いとの事、情報開示して頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4218010】 投稿者: 硬教育  (ID:DckZuvQ17.k) 投稿日時:2016年 08月 19日 06:49

    その万人にとって当たり前のことが出来ない大人も多い。子供ならなおさらだからこその巣鴨の理念が硬教育なのでしょう。
    大人から見て、おー昔ながらだなー、と思うことがあるのも事実であるが、あの子が軟弱な子がこんなにタフになって…と思えるのも事実。

    それにしても、スレタイから離れてきたなぁ、と。
    硬教育については、新スレを立てられた方がいいのでは?

  2. 【4218302】 投稿者: 硬教育スレ  (ID:WrPq8lrZ2XM) 投稿日時:2016年 08月 19日 11:13

    硬教育スレを上げておきますので、硬教育については、以後そちらでどうぞ。
    後半、少し荒れていますが、良スレだと思います。

  3. 【4468753】 投稿者: OBいじめ  (ID:k9h0/9xPoyE) 投稿日時:2017年 02月 24日 19:08

    昔のガモ生さんに対する巣鴨関係者による言葉の暴力が酷すぎるんですけど。
    自称目上の超上から目線の言葉の暴力が巣鴨の教員から発せられていないことを信じたいと思います。

  4. 【4468823】 投稿者: 一通りの  (ID:pzBln3UvBvs) 投稿日時:2017年 02月 24日 20:10

    一通りのやり取りを読みましたが、上から目線の論調はガモ生さんが先でしたよ?
    多分、ご自身の親御さんへの不満をエデュに書き込む保護者とオーバーラップしている、そんな印象です。
    しかしながら、違う家族です。ガモ生さんとは違う個性を持ったお子さんなのだから、彼が言うような心配は起きるとは限らない。起きても、乗り越えるのは当該のお子さんでガモ生さんではない。

    その違いが分かってない。

    認めて欲しいのだと思います。自分はこんな現状のはずがない。原因は巣鴨学園であり、そこに入れた親である。自分は正しい。同意しない人は自分に劣る頭脳だ。痛いほど叫びは伝わってくる。

    でもね。

    もう、すぐ彼は中年と言っても良い大人なんですよ。

    どんな環境に置かれても、幸せになるのは自分の気持ちの持ちようで出来るのにね。

    自分を解放して、楽になって欲しいですね。

  5. 【4469023】 投稿者: 昔のガモ生  (ID:xl23zzIBBiI) 投稿日時:2017年 02月 24日 22:54

    まだやっているんですか。
    上から目線の論調ではなくて、巣鴨学園においては保護者より生徒、更にOBのほうが上の立場なんですよ。
    正しい情報も持っていないのに、なんでOBより上から目線で語るのかがわかりません。
    再三再四言っていますが、それが巣鴨のガン。
    後、私に対する中傷めいた発言が色々見られていますが、それを含めて巣鴨学園です。
    イジメがない?
    こういう些細なレベルですらこの調子なんですよ。
    エスカレートして、退学になるっていうのも納得頂ける、参考になる情報だと思います。

  6. 【4469031】 投稿者: 昔のガモ生  (ID:xl23zzIBBiI) 投稿日時:2017年 02月 24日 23:01

    そういえばここはイジメ対策についてのスレでしたね。
    イジメ対策ははっきり言って難しいです。
    中高の担任は校友関係を把握できるわけないですし、事前に対応することに関しては巣鴨学園は何もできていません。(他の学校もそういう所が多いですが)
    巣鴨学園が他の学校と違うのは、証拠があれば、有無を言わさず退学処分になることです。
    その厳しさが巣鴨学園のイジメ対策ということになると思います。

  7. 【4469052】 投稿者: ただの掲示板だ  (ID:idId26jWWes) 投稿日時:2017年 02月 24日 23:23

    ここは、巣鴨学園ではない。
    巣鴨学園の受験生、在校生と保護者が、巣鴨学園のそとで情報、意見交換をする場であって、上下関係はない。まあ、一定の礼儀を持って互いに丁寧に接する形で参加するのが望ましいかな。

    君が上から意見を言うから周りも頑なになる。
    喧嘩腰だから相手も喧嘩腰になる。
    掲示板は君の物の見方をうつす鏡の様なモノ。

    君の巣鴨学園は過去の思い出であって、もうどこにも無いんだよ?
    君を非難しているんじゃない。
    苦しそうで切ない気持ちにさせるんだよ。

    幸せになりなよ。

    あと、私は巣鴨の教師じゃない。
    真面目に毎日働くただの社会人で、思春期の息子を持つただの親だ。

  8. 【4469057】 投稿者: 昔のガモ生  (ID:d4btpTOG7vY) 投稿日時:2017年 02月 24日 23:29

    そもそも私は上から目線の論調はしてなかったんですよ。
    間違った情報で私に対して年長者を敬えという趣旨で発言される方に対しては厳しい論調になってしまっていますし、こっちも人間なんで、立場が上なことも相俟って上から目線になってしまったかもしれません。
    そこは反省点ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す