最終更新:

4
Comment

【1185895】4月が待ち遠しいですね!

投稿者: 花時計   (ID:Hp0.pZeVh3k) 投稿日時:2009年 02月 13日 14:48

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

正解のないことを楽しむ...

高1 グローバルイノベーションクラス(GIC)では、STEAMの授業で「光と色の三原...続きを読む

入学準備会では 終了後 校長先生他先生方が講堂の扉のところでにこにこと見送って下さり あたたかな気持ちで帰路につきました。今は「夢がかなったよ。」と有頂天の愚息・・・ゼロからスタートする(小学校では歌とゲームに終始した)英語など ちゃんと授業についていけるのか 親としてはちょっぴり(かなり?)不安ですけれどね。
友人に恵まれた6年間になることを祈りながら4月を楽しみにしています。
皆様宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1190182】 投稿者: 在校生母  (ID:AxlxU3N/1gY) 投稿日時:2009年 02月 16日 14:01

    おめでとうございます!夢がかなって本当によかったですね。


    湯島天神に行った聖学院の高校生が、受験祈願の絵馬の中に、「聖学院中学に合格できますように」と書かれたものをたまたま見つけて、その絵馬に向かって「頑張れ!」と言ったそうです。そんな心のやさしい先輩がいる学校です。どうか素敵な6年間が過ごせますように。


    Welcome to Seigakuin!

  2. 【1211914】 投稿者: 花時計  (ID:KcXHSpPn0W6) 投稿日時:2009年 03月 04日 09:44

    在校生母様
    ありがとうございました。
    たくさんの良い出会いがあることを 期待しています。
    息子が「先輩」にどこかでお世話になることと思います。
    宜しくお願い致します!

  3. 【1221342】 投稿者: 今は通りすがり  (ID:NbXLucPTnqM) 投稿日時:2009年 03月 11日 15:27

    花時計様、息子さんの合格おめでとうございます。
    現在、小3の息子に聖学院はどうか?と検討し始めたばかりの初心者です。
    実は、すこし前まで「偏差値」全て・・・だった私の頭がここ最近「息子に合った学校探し」に目覚めて急上昇した学校が聖学院です。

    もともと、宗教のある学校は避けようと思っていたのですが(我が家が無宗教なため)こちらは、何故か惹かれるものがありました。
    そして、在校生母様のお話で「湯島天神」にほほえましく思いました。
    それは、学校が押し付け宗教教育を行っていない何よりの証拠ですし、通われている生徒さんたちの自由な心を感じた気がします。

    今年から2年かけて志望校を決めていく中でますます聖学院の魅力にはまりそうです。
    こちらにお邪魔する機会も増えると思います。よろしくお願いします。

  4. 【1223676】 投稿者: 花時計  (ID:KcXHSpPn0W6) 投稿日時:2009年 03月 13日 10:58

    今は通りすがり 様
    ありがとうございます。

    私は本当に息子を預けても大丈夫か確かめたくて聖学院の説明会には通算5回通い 伺ったお話に共感できたので息子に「ここにしようね。」・・・とちょっと強引に決めてしまいました。
    100%親主導で志望校を決めましたが 単純な息子は自分でも気に入ってすっかり「その気」になりまして。

    これから(聖学院も含めて!)ゆっくりじっくり検討できますね!きっとお子様にぴったりの学校がきっと見つかると思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す