最終更新:

25
Comment

【1268871】校風など

投稿者: こあら   (ID:GvAi.dV8TE6) 投稿日時:2009年 04月 24日 13:49

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

来年の受験校に聖学院を考えております。
在校生のご父兄にお尋ねします。
①校風ですが。
HPなどを見る限りとても穏やかな学校と感じましたがいかがでしょうか?
校則はいかがでしょう?例えばクラブ帰りに買い食い、、などに対しては
学校側はどのような対応をされるのでしょうか?

②また、運動部の活動ですが、野球部・テニス部は週に何回・練習場所はどこでしょうか?
親の手伝い等はありますか?
特に都大会に出場するようなクラブがあれば教えてください。

③それと、他校で言ういわゆる「学園祭」というようなものはないのですか?

まだまだ色々わからない事があるのですが、説明会に行く前の情報収集をさせて
ください。  よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4290550】 投稿者: りんご  (ID:w9.F2xl3tuE) 投稿日時:2016年 10月 18日 15:44

    聖学院中の受験を考えている者です。
    校風も生徒さんの雰囲気も穏やかで好感を持ちました。保護者の方達の雰囲気は如何でしょうか?保護者会の回数が他校より多い様なので、それなりに熱心な方が多いかと察します。PTA等は活発でしょうか?
    私は仕事をしている為少し気になっております。
    ご回答頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  2. 【4291764】 投稿者: 秋風  (ID:lq/Al3zydkQ) 投稿日時:2016年 10月 19日 12:29

    保護者会は年に5~6回、個人面談が2回あります。
    私は毎回出席していますが、ご兄弟がいらっしゃったりお仕事されていたりで
    出席率はだいたい7~8割かと思います。
    フルタイムではなくてもお仕事されている方多い印象です。
    保護者会は毎回土曜日ですし、PTAは代表にならない限り、そんなに大変ではないかと。
    年度初めに年間予定表が渡されますので、皆さん調整されてるようです。
    もうすぐ記念祭がありますし、飲食系は保護者担当なので、お手伝いされてるお母様型の雰囲気も分かると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す