最終更新:

2
Comment

【1894483】アドバンストクラスについて

投稿者: 山手線沿線   (ID:kwDZqXLl0OI) 投稿日時:2010年 10月 23日 23:23

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

現在6年生の保護者です。

今年から始まったアドバンストクラスはどんな感じでしょうか?

今までの聖学院は「のんびり」といった感じでしたが
普通のクラスより厳しくされているのですか?

また先生は以前からいる先生がアドバンストクラスを教えているのですか?

説明会でアドバンストクラスのカリキュラムなど惹かれるとことが
あったのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

上記以外の事でも何か知っていることがあればお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1898336】 投稿者: アドバンストクラス  (ID:zO7pihQSDLI) 投稿日時:2010年 10月 27日 12:54

5クラスあるうちの1クラスがアドバンストクラスです。
    驚くほど優秀なお子さんもいますし、部活に精を出して勉強を怠けているお子さんもいますので、先生はご苦労されていると思いますが、厳しく指導していただいています。
    宿題やテストも一般のクラスとは違ってより難易度の高いものになっていますので、子どもは大変なようです。(優秀なお子さんにとってはどうなのかは分かりませんが)
    アドバンストクラスのメンバーは毎年見直しになるそうですので、一般クラスになりたくなければ頑張って勉強せざるを得ないですね。
    それはお子さんによっては勉強のやりがいになっているかと思います。

2. 【1900105】 投稿者: 山手線沿線  (ID:kwDZqXLl0OI) 投稿日時:2010年 10月 28日 23:02

アドバンストクラス様

スレありがとうございます。

塾の方で聖学院はガツガツ勉強を頑張って中学受験を
    している子には穏やか過ぎて向かないと言われたので
    どんな感じなのか知りたくて質問しました。

我が家の息子はあまり自学自習が出来るタイプでは無いのですが
    説明会で、勉強の仕方など丁寧に指導してくれるとの事で
    息子に向いているかなと思っていたのですが
    そういった穏やかな学校が
    進学実績をあげるという方向に確実に
    向かっていけるのかが心配です。

また今まで普通に指導していた先生方が
    いきなり進学を伸ばす指導が出来るものなのかも
    疑問に思っています。

アドバンストクラスと普通クラスの生徒の関係は
    いかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す